東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

2016年 ナマズ第27戦 わずかな時間も見逃すな!?

2016年09月18日 06時22分05秒 | ナマズ
近所の川 2016年9月17日(土) 19:00~20:00

天気:曇り 気温:23℃ 水温:?℃ 風:1m 水位:少し減ってきた? 水色:濁り、スティン
状況:魚はどこ?どんな状況なの?

 今日は息子が塾に行く日。普段は嫁が送り迎えをするのですが、今日は自ら志願して自分が行ってきました。さて、無事に送ったし帰りますか・・・ってあれ!?なぜか車に釣り具一式が乗ってますが!?長靴とカッパもあるし♪はい、確信犯です(笑)

 そんなわけでお迎えに行くまでの1時間、サクッとナマズ釣りです。塾から田んぼの川が近いので中1日開けての挑戦です。あまり時間がないので広く探るよりも実績のあるところを丁寧に探っていきます。すると何気ないブッシュにアップクロスで投げてシェイクしながら流してくるといいバイト!しっかり重みが乗るのを待って合わせるとフッキング成功!幸先よくナマズをキャッチすることができました!

 
抜き上げ後針が外れ草むらのなかで逃げ惑うナマズ君。おかげで泥まみれです(;^_^A

 その後はバイトがないのでそろそろ引き返すかなと思いラストキャストするとバイト!しかしこれは針にも触らず合わせられませんでした。数投するも反応がなかったので戻ることに。ってこりゃ約束の時間に間に合わんぞ!(^^;)慌てて戻りますが流れ込みがあるとつい投げてしまうwwwと、バイトです!しかしこれはすっぽ抜け(;´Д`)もう少しやりたいところですがさすがにやばいので後ろ髪を引かれながらお迎えに行きました。がっ、結局30分も待たされました(~_~;)これならもうちょっと釣りを継続してれば良かったな・・・。

本日 ナマズ 1匹(3バイト)  2016年度 累計40匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今更エイリアンペンチ!?  ... | トップ | 2016年 ナマズ第28戦 残業釣... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ナマズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。