東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

2016年 ナマズ第37戦 バースデーナマズ!

2016年10月11日 10時50分32秒 | ナマズ
近くの川 2016年10月11日(火) 22:30~3:30

天気:曇り 気温:17℃ 水温:?℃ 風:2m 水位:下がり中 水色:ステイン~濁り

 本日は誕生日。なんか毎年誕生日には釣りに行っている確率が異常に高いtactbassです。というわけで!?今日も釣りですwww今回は珍しくちょっと早めの22時半からのスタートですが、期待のメインの川でノーバイト。さすがに3連休でこのポイントも散々叩かれまくったことでしょう。続いて前回初めて行った激流れポイントに行くもここもノーバイトでした。

 次の水門エリアではいきなりオープンウォーターでバイト!乗ったと思いましたがすっぽ抜けてしまいました・・・それから延々前回の見直しポイントを釣ってみますがかすりもせず・・・前回のバイトの多さは何だったんだ!?諦めて戻りがてら先程バイトのあったスポットにキャストすると全く同じところでヒット!しかし途中でバラシてしまいました・・・。

 そうこうしているうちに時間は0時をまわり、ここでめでたく!?44歳になりました(笑)なんとしてもデコは避けたいところですがなかなか厳しそうです。次はここ最近一番魚影が濃そうな複合要素の揃ったポイントへ向かいます。すると狭いポケットでいきなり落ちパクヒット!こいつは無事釣り上げることができ、44歳ファーストフィッシュです(笑)

  
苦労しましたがようやっと釣れますた!嬉しい一発です♪

 引き続き同じ立ち位置で今度は川の真ん中あたりでバイト!連発です!昼間見ると激浅過ぎて釣りなんかしたくないようなポイントですが、夜になるとどっかからヒョロヒョロとフィーディングスポットに出てくるんでしょうね。ルアーは気に入らないカラーを中古で買ったので、黒のマジックペンで適当にヌリヌリしたクオリティーの低いものですがこれが実によく釣れますwww

  
せっかくマジックで塗ったルアーだけど、2回の釣行で半分近く剥げて元の色に戻りつつあります(笑)ちゃんと塗装しないとダメですねww

 さらにちょっと足場を上流に移し、岸ギリギリを平行に引いてくるとヒット!しかし手前のブッシュに絡まってしまいました(゚Д゚;)いつものゴミ化けしてバレるパターンです・・・。諦めてルアーを回収しに行くと今回はガッツリフッキングしていたせいかブッシュに絡まれつつまだ魚がついています。もう必死でブッシュもろとも強引に引っこ抜きなんとかキャッチ成功です!( ´艸`)

  
しょっちゅうゴミ化けしてバラしてしまいますが、今回はフロント・リアフックともガッツリ掛かっていたのでバラさずにすみました♪

 納得して次は本流の激浅ブッシュに向かいますがノーバイト。続いて流れ込みに移動すると今回はいました!いつもここで釣れる魚は強烈な引きをするナイスサイズが多いですが、こいつはこのスポットとしては可愛いサイズながら狙ったピンで釣れると気持ちがいいです♪帰りしな護岸スポットをサクッと撃つも異常なし!納竿としました。

 
フッキングが決まった瞬間強烈なファイトを予測して身構えていただけにちょっと拍子抜けでしたが嬉しい1本です!

 今回はバイト数が6回とここ最近では少なかったですが、全ての魚をヒットに持ち込めたのでストレスは少な目です(笑)だんだん涼しくなってきましたがいつぐらいまで釣れるんでしょう?とりあえず今年がナマズ元年なので時期的な大まかな動きを把握するのが一番の目的なので今は失敗を恐れずにいろいろと経験値を上げていこう!

本日 ナマズ 4匹(6バイト)  2016年度 累計65匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« がまかつ ザ・ボックス トレ... | トップ | 2016年 ナマズ第38戦 そろそ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ナマズ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。