東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

2016年 ナマズ第41戦 シンドイ・・・

2016年10月18日 16時55分45秒 | ナマズ
近くの川 2016年10月18日(月) 23:00~5:30

天気:曇り→晴れ 気温:16℃ 水温:?℃ 風:2m 水位:雨で少し増えた 水色:ステイン~濁り

 今回は早めの23時からスタート。今日は少し雨が降り少し水位が増えているだろうから期待大と思われました。がっ、いつものメインスポットは空振り。あれ!?次にまだ結果はでていないものの最近ローテーションに加えている大きな流れ込みへ。今回もやたら鯉まみれでナマズの反応はありませんでしたが、いかにもなワンド状にえぐれたバンクにルアーを丁寧にトレースするとバッコ~ン!!と水面が炸裂!!久し振りのいいバイトに思わずびっくり合わせしてしまいすっぽ抜けしてしまいました。くっそ~!今のはデカかったです(-"-;A ..

 続いて最近鉄板の複合ポイント。開始早々以前デカいやつを抜き上げでバラしてしまった橋の上で再びヒット!今回は全然楽勝サイズでしたが抜き上げ最中にちょうど車が後ろを通過、抜くのを少し待っているとまたもや空中で外れてドボン・・・(-_-;)タイミング悪すぎ・・・。ちょっと上ったバンクでワンバイトあるもこれはすっぽ抜けてしまいました。

 次の水門エリア、本流エリアともノーバイトだったのでここまでノーフィッシュ・・・さすがに手ぶらで帰るわけにはいかないので残業決定です。そこで最近はちょい釣りながらバイトを得られていた田んぼの川に移動です。ここは他のエリアと違い顕著な水位の上昇は見られませんでしたが、まぁ雰囲気は悪くはありません。まずは今まで一度も手を付けたことのない橋の上からスタートするといきなりバイト!食っているのか怪しかったので相当待ちましたがケミライトが泳ぎ回っているのを確認してフッキング!いいサイズでしたがそのまま岸に抜き上げランディング成功!ようやくの1本目です!

   
初めてのポイントでの嬉しい一撃!ポッコリお腹のグッドコンディションでした♪秋の荒食いでしょうか?

 嬉しい余韻に浸りながら再開すると、ここもほとんど撃ったことがない少し下ったバンクでもヒット!こいつも抜き上げに躊躇するようなブリブリのグッドコンディションのいいナマズです♪う~ん、やっぱりこの川は調子いいのかな!?それにしてもこのルアーはフッキング率がメチャいいな!フックシステムが決まっているのかもしれません。その後いつも高確率で付いている流れ込みでバイトを得ますがこれは掛からず。ここは今まで7~8回バイトがありましたが1度も掛ったことがありません(-_-;)確かにルアーを入れられるスポットが拳くらいの極狭いところなので対処が難しいとはいえやっぱり悔しいです。いつか必ず釣ってやる!ww

   
こいつも満足度の高い1本!高活性だったのか数度の激しいバイトを見せてくれました♪

 ともあれわずかなスパンで3バイトを得られたのでこりゃこの先もウハウハだぜ!と期待しながら釣り下ること延々2時間以上、全くのノーバイトで完全撃沈ですた・・・。と、今回もなんとか釣ることはできましたが結果6時間半も釣りをしてしまい2本のみの釣果でした。本当はもっと短時間でサクッと釣って颯爽と帰りたいのになかなかうまくいきませんわ(;^_^A でもその楽しさと悔しさの狭間で翻弄されてまた釣行してしまうんだけどね!(^^ゞ

本日 ナマズ 2匹(6バイト)  2016年度 累計69匹

 ・ナマゾンC66M/G + SS SV 103SHL + PE5号
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マグナムバニーのブレード補修 | トップ | ダイソー シューズハンガー »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湘南鯰人)
2016-10-23 15:07:32
ハリのサイズが7と書いて有りましたが、小さめと思うのでが、何か理由が有りますでしょうか?

かかりは良いけどみぎれしそうですが
Unknown (tactbass)
2016-10-23 23:39:39
湘南鯰人さん、コメありがとうございます♪

 針に関してはとても一言では言い表せない程試行錯誤していろいろな針を試したのですが、現在#7位の小さめのトレブルフックにスイベルを付けるスタイルに落ち着いたのですが、最近思うところがあり再びサイズを上げて試しています。

 が、やればやるほど何が正解なのか分からなくなってしまい今まさに迷走中でございます(~_~;)いかんせん数少ないバイト数しか得られないもんでなかなかいいシステムに辿り着きません・・・

 みなさんはどんな針を使っているんでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。