東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

やっぱゴム付けるっしょ!(//∇//) フットペダルにゴム貼り付け!

2017年09月13日 07時54分42秒 | ボート
 同じモーターガイドでもツアーシリーズとFWシリーズではフットペダルが違います。もちろん高級なツアーシリーズの方が使いやすいペダルなわけですが、特にオンオフスイッチがFWシリーズは踏みにくいです。あまり出っ張りがなく滑る素材だからです。

 
とにかく使いづらいFWシリーズのペダル。中でもオンオフスイッチは踏みにくいです(;´Д`)

 そんなわけでゴムシートをスイッチ部に貼り付けてみました。ただ片面がデコボコしているゴムを両面テープでくっつけただけですけどね。でもこれだけのことでぐっとスイッチが踏みやすくなり操作性がかなり上がりました!僅かな予算と手間で効果絶大!これぞ模範的チューンですね♪

 
今回は3mm厚のものを使ってみました。これで4~5台分は作れそうです。

 
ただスイッチの形に切って両面テープを付けただけです(^.^)

 
高さもちょうど良く、滑りづらいのでとても踏みやすくなりました(^_^)ゞ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« エンジン借りパク!? | トップ | mello yello復刻! »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (助ぶろ7)
2017-09-13 10:26:27
流石ですね!
自分もDIYが好きで資格も一応取ったほどですが、tactbassの仕事ぶりには感服しますね!
DIYのクオリティー超えて本職レベルですね!

自分もFWなので早速試してみたいと思います。

話は変わるのですが、この間中古車屋さんで4駆衝動買いしてしまいました。(笑)
5年ローンです。泣)
Unknown (tactbass)
2017-09-13 10:50:18
助ぶろ7さん こんにちは
スイマセン、実はこのアイデアは某ショップの商品をパクらせて頂きましたσ(^_^;1080円もしましたので(;゚д゚)DIYの資格って凄いですね!自分は道具はいろいろ持ってますが、大雑把で仕上がりは超汚ったないです(>_< )

しかし車を衝動買いって・・・行動が早いですね(゜o゜;)何を買ったんでしょう?楽しみが増えていいですね♪また報告して下さいね!(≧▽≦)

って、自分も実はあるブツを衝動買いしてしまいまして・・・トラブルがなければ来週デビュー予定ですので冷ややかな目で見てください(^_^)ゞ
実は・・ (助ぶろ7)
2017-09-13 21:02:02
プラド買ってしまいました!
自分キャンプも行くので、やっぱり床が低いと結構荒れ地だと下を擦りますし、3人の子供もほぼ自分の手から離れ(相手にされないだけ?)そろそろミニバンでなくて、自分の趣味の車でいいかなと思い購入に至りました( ´∀` )
カミさんには事後報告です(笑)
クルマの件は色々相談に乗っていただいてありがとうございました。
話は変わるのですが、ローランスのElite7-TIは使いこなされていますか?
自分も同じ魚探を使用しているのですが、水深と水温を見るにとどまっており
正直使いこなしておりません(´;ω;`)
以前のホンデックスのHE-57Cはハードボトムレベルが表示されハードボトムの判断が用意だったのですが、Elite7でどうハードボトムを見分けてよいのか正直わかりません。
反射で見るしかないんですかね?
(すいませんいつも色々と質問してしまって)
Unknown (tactbass)
2017-09-13 21:37:27
助ぶろ7さん お疲れ様です
いい車買いましたね!その車ならどこでもランチングできますね♪羨ましいです(^.^)事後報告は基本ですよね。自分は未だにWP-298のことは触れてません^_^;

エリートは・・・自分もずっとホンデックスばかり使ってきて、船へのリビングは完璧なんですが、肝心の本体の設定を全くしておらず、同じく水深計・水温計となっていますσ(^_^;来年はちゃんと設定して、語れるようになりたいです(^_^)ゞ

コメントを投稿

ボート」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。