東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

ボートトレーラー用グリスをAZウレアグリースに変更

2016年01月29日 08時11分53秒 | ボート
 ボートトレーラーの足回りに使っていたソレックスの耐水グリースがなくなったので買わなきゃなとは思っていたが、ちょっと高いのでずっと躊躇していました。

 でも考えてみたらボート屋さんが販売しているから高いのであって、普通に工業用として売られているものならもっと全然安いよな!?と思ったのでした。

 そこで調べてみるとやっぱりトレーラー用として売られているものと同じような特性・成分のグリースをトレーラーに使ってる方が結構いらっしゃる。

 そんなわけで大切な部分へのグリスアップだけにリスクも感じてはいるが今回はAZ社のウレアグリースというものを試してみることにしました。

トレーラー用として使っている方が多かったのでこれを選んでみた

 価格は今まで使っていたものと比べて1/3程度と断然安い。結構使うものなのでこれは有難いことですが、万が一のことを考えればとんでもない結果になることもあり得るので当面はかなり慎重に様子を見ながら使用していこうと思います。

 もし同じようなグリースを使われていて、それはダメだよ!とか全然大丈夫とかいうのがあれば教えていただきたいです。

この蛇腹のケースからグリスガンに入れて使うのだが使い勝手も良好です


↑こちらからお願い致します!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モノタロウって | トップ | ヒッチボール用にAZ万能グリ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。