東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

がまかつ トレブル SP M ナノスムースコート

2017年06月28日 09時57分11秒 | ライン・フック・シンカー
 がまかつのトレブル SP M ナノスムースコートとかいう高級フック、お試しで買ってみました。・・・こいつはマジやばいです(・・;)刺さりが尋常じゃない位いい!ってかちょっとルアーを持とうもんならすぐに指に絡みついてしまい、うかつにルアーに触れない位です(・。・;本当に注意しないと指に刺さりまくりです(笑)


針に拘るナマズ釣りのみに使用しているSPですが、それのナノスムースコートの実力とは!?

 もちろん魚に対しても強烈に刺さりまくり、ちょっとちょっかいを出せばすぐに掛かってしまいます。刺さればバレる気もしないし。今まではTCコート採用のリューギのピアストレブルが初期掛かりが良くて気に入っていましたが、これはそれ以上ですね。強度的にもまずますじゃないでしょうか。形状も自分的には実績もあり好きな形です。

 というわけで全部のルアーの針をトレブル SP M ナノスムースコートに交換です!・・・・・ってわけにはいきません(汗)1本100円オーバーでプラグ1つで200円以上、所有している何百個ものルアーに付け替えるとしたらいくらになる!?(-_-;)なので掛りが悪い時期やルアー限定で使用したいところですが、やっぱりそれでも厳しいですね(^_^;)


まぁ、はっきり言って理想的なフックですよ。価格以外は(; ̄ー ̄Aもし大富豪になったら全ての針をこれに交換です。もちろん交換作業は下部にやらせますよww
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最新 GPS魚探 LOWRANCE 活用術2 | トップ | ブルシューターjr. フッキン... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BUNKAPI)
2017-07-03 10:32:46
tactbassさんのフッキング論、いつも大変勉強させていただいております。早速購入し、3週間ぶりのまとまった雨を励みに今晩出撃してまいりました。
結果から言うと、8バイト5フッキング、2バラシ3キャッチでした。掛かりの良さはtactbassさん仰る通り、ただ、ナマズには#5はやはり小さすぎましたね(ネットではそれしか在庫なかったんです・・・(´;ω;`))
キャッチできたものはしっかり口の奥に3本かかっていましたが、バラシたものは掛かりが浅かったものと思われます。
#3サイズくらいで再チャレンジしてみます。
Unknown (tactbass)
2017-07-03 19:17:49
BUNKAPIさん こんばんわ

この針をナマズに使ったんですか?細くないですか!?魚に対してと言うよりは根掛かりの時に伸びそうな気がします(まぁその分ルアーは回収できると思いますが)大体ナマズにはMHが標準ですね。

刺さりはMの方が断然いいですね

コメントを投稿

ライン・フック・シンカー」カテゴリの最新記事