東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

ZEAL '01ゲイリーウィッチ 3/8oz 70mm

2017年09月11日 00時13分35秒 | ルアー
 最近はZEALにちょっと嵌ってきました、ヤバイです・・・(~_~;)そんなわけで今回はZEALの中でも名品中の名品、ゲイリーウィッチを入手しました。昔チマチマサイズのゲイリーウィッチは持っていたけど、なんか期待した程ではないルアーだと思っていました。ですがちょっと調べてみるとゲイリーウィッチは3/8ozのものが一番いいという意見が多かったので鵜呑みにして3/8ozのものをGETですww


シンプルな形状ながら、何か人を惹きつける魅力のあるプラグですね。(^.^)あまりないタイプのルアーですよね( ^^)

 形状的には円錐状のものをただ斜めにスパッと切ったようなシンプルなものですが、ただ巻きでも自分で動かしてもいい動きらしいです。結構カバー回避能力の高さを讃えている方も多く、ハードカバーはもちろんヒシモや浮きゴミの上なんかを引いてもその形状とダブルフックのおかげでスタックしづらいとのことです。これは面白そうな使い方ができそうですね!


水面をただ巻きでややスピーディーに探れるところが魅力です。一カ所でネチネチ釣るのが苦手なもんでσ(^_^;

 使い方はただ巻きでノイジーのような感じで首を振りながら水を掻き分けて泳がせるのが最も効果の高い釣り方でしょうか。ノイジープラグ程やかましくないので使い分けもできますね。また、水を受けやすいスパッと切られたヘッドは当然トゥイッチさせても首振りやテーブルターン、スプラッシュを上げることも得意なオールラウンドプラグのようです。

 
このカラーにもやられました^_^;クラックが入らないように手を加えなきゃですね(^_-)




コメント
この記事をはてなブックマークに追加