東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

レインズ レインズスワンプミニ(霞ジンゴローム)

2017年08月24日 07時32分01秒 | ルアー
 はい、そんなわけで今回もレインズスワンプです。っていい加減にしろ!p(`Д´)qって声も聞こえてきそうですが、スイマセン、本当にこれでレインズスワンプネタは終了ですσ(^_^;あとは実際に使ってみたら感想と、ミミズカラーについての自分なりの思ったことを後日記したいと思いますが(^.^)

 今回入手したのはレインズスワンプミニの霞ジンゴロームです。以前記しましたが自分の一番理想的かつこれさえあればほぼOK!なカラーは霞ジンゴロームのような透過するグリパンにスモールブルーフレークがはいったカラーです。なので新たにワームを試したくて一つだけ買うとすればこの手の色を買うことが多いです。


特に関東エリアではリンタロウ人気が高いようですが、自分的自信カラーはやっぱりコイツです!

 ここ最近レインズスワンプネタが続きましたが、これはレインズスワンプが釣れるのか?というよりはミミズカラーってどうよ!?ってことが知りたくてキャスティングのオリカラであるリンタロウというミミズをモチーフとしたカラーを入手していたのです。でもこの色しかなければ本当にミミズカラーが有効で釣れたのかどうかがわかりません。

 そこで、リンタロウで調子良く釣れている時、もしくは釣れない時に自分にとっての切り札的カラーであるグリパン/スモールブルーフレークの全く同じワームを投げてみるわけです。そうすればカラーによる差があるのかないのかが一目瞭然です。もちろん状況によっていろいろな結果にはなるでしょうが、ある程度の目安にはなりますよね!(^_^)


まぁ、どう考えてもグリパン/スモールブルーフレークが負ける気がしないのですが、果たして結果やいかに!?ww

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加