東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

退院です・・・

2017年08月01日 06時46分39秒 | 日常
 昨日入院したと告白しましたが、本日早くも退院です(^_^)ゞ経緯としては先日作業中に気分が悪くなり、胸に違和感を感じたので以前狭心症を発見してくれた医者で再び検査してもらうと以前とは違う箇所の血管が75%詰まっているということで、検査入院ということになったのです。

 前回の時はちょうど昨年の今頃、なんだか呼吸をしているのに息苦しい感じがして歩くことができなくなってしまいました。これはちょっとヤバいなぁ・・・と思い病院へ行き検査をして貰うと、肩こりですよ!?とか言われたのですぐさま別の病院で精密検査をして貰うとやっぱり、心臓の血管が詰まっていました。99%も・・・。

 直ぐさま救急車で緊急搬送され即手術、無事成功しましたがマジで紙一重、危うく逝っちゃうとこでしたし後遺症も残らなかったのが奇跡的な程でした。

 あれから一年、退院後は食生活など気を付けていたのですが、暫くするとまた元の生活に戻っていました。そしてまた最近、あの時程ではないにしろまた息苦しさが・・・。そこで今回の検査となったわけですが、大体詰まりが50%を越えたらヤバい状態らしいので今回も当然手術が必要と思われました。

 前回の手術後ちゃんと薬も飲み、酒もタバコも全くやらず、通勤とは言え一日合計1時間以上歩き、それ程人と比べて不摂生な生活を送っているつもりもないのに、さすがに今回のことは正直ショックでした。

 まだ人生の折り返し地点を回ったばかり、これからまだまだやらなきゃならないことがたくさんあるわけで、今後より一層体には気を付けないといけないなと固く心に誓ったtactbassなのでした・・・

 そんな思いもあり今回は早めに検査を受けたわけですが、実際にカテーテル検査をしてみると・・・「去年から進行してませんね。健康な心臓です」ですと!?でも先日撮ったCTでは明らかに血管の狭窄が映っていますが!?「あぁ、あれってよく大袈裟に映るんで、あくまで実際に覗いてみてからの判断になるんですよ」とのことです。

 う~む、水中写真のようにくっきり明確に映し出す今時のダウンスキャン魚探も、実はコンピューターがこの反応だったら多分立木だろうとか判断して作り出された画像だということで、それと同じってことなのか!?(;^ω^)

 というわけで7月に入った時から釣りは自粛しており今年の釣りはもう諦めていましたが、希望が持てるようになりました!しっかりと体・船・タックルを万全な状態にしていつでも出撃できるようしっかり準備を進めていきます!

 でも今回のことでやっぱり釣りに行きたいと思うからこそ頑張れることがあると思うし、豊かな人生を送れていると再認識致しました。体・家庭・仕事、どれかのバランスが崩れても釣りに行ける環境は整いません。長らく釣りを続けている人はこの辺が長けています。自分も基本に戻り、これらのことに留意していきます!


まぁ狭心症の疑いは晴れたわけですが、違和感があるのもまた事実。何か手放しで喜べる感じでもないんだよなぁ~(-_-;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加