東京スカイ釣り~♪

釣りと煎餅とスカイツリー

和平フレイズ 水筒 断熱マグ 800ml ブラック サースティマグボトル FPR-6196

2017年02月03日 03時54分38秒 | 買い物
 釣りに行く際は経費削減のために必ず水筒を持って行きます。相当な昔に買った1.8Lの水筒ですが、夏にはこれに2Lのペットボトルも2本追加で持っていく用意周到なtactbassです。

 でもこの水筒にも一つ不満があって、冷たい飲み物しか入れられないことです。やっぱり今みたいな時期には温かい飲み物がいいですよね。というわけでホットな飲み物も対応の水筒を買ってみました。


アマゾンで人気の当商品、1000円ちょいとお手頃価格ながらなかなかのクォリティーです。

 これは大きさが0.8Lと今使っているものの半分程の大きさですが、そもそも今時分にはそれ程量は飲まないでしょうし、今使っている水筒と使い分け・併用ができるので丁度良いかなと。


大きな入れ口で氷や飲み物も入れやすくて◎

 蓋を外すのがスクリュー式でちょっと面倒ですが、蓋が取れればガブ飲みできる口の形状は飲みやすくてなかなかgoodです。保温できる時間もまずまずかなと。これでますます外出が快適になりました♪


独特な飲み口をしてますが実際はかなり使い勝手がいいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タブレット用手帳型ケース

2017年01月29日 02時57分15秒 | 買い物
 先日子供に買ってあげたスマホには、いわゆる未成年にとって良くないサイトにアクセスできないようなフィルター機能をつけました。親として当然の処置でしょう。ところがこのフィルター、lineのスタンプや画像すらも見られなくなってしまう程強力なものでした(汗)

 そこで試しに良い子のバイブル、我がブログを閲覧してみ・・・『このサイトは制限により閲覧できません』・・・Σ(・□・;)やっぱり!こんなブログを読んでいるアナタ!ろくな人間にはなれませんよ!wwwだったらもっと18禁に相応しいブログにしてやるよ!?と誓ったtactbassです。

 さて、スマホとかにカバーやフィルムなんて付けずにワイルドに使うぜ!がモットーの自分は先日新しく買ったスマホにも当然そんなものは付けません。ましてや〇〇〇にカバーを付けるなんてもってのほかだと勘違いしている困ったちゃんです。(//∇//)

 がっ、そんな自分でもさすがにタブレットともなるとガラス面がデカくてちょっと怖い・・・なんて繊細なハートの持ち主だったりします。というわけで初タブレットには人並みにカバーを付けてみることにしました。種類がたくさんありすぎて、どれを買ったらいいかよくわからないのでいつものようにレビューの多いものを信じてそれを購入するしかありませんがww

 
これなら持ち運ぶ際もガラス面が傷つきにくそうですし、滑って落とすことも少なそうです。

 で、実際に付けてみるとやっぱり持ちやすいし安心感が違います。結構いろんなとこに持って行こうと考えている自分にはいい買い物だったと思います♪やっぱり何事も適材適所ですね♪

 
こんな感じで立てかけられるのもいい感じです♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HUAWEI MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル

2017年01月27日 07時58分28秒 | 買い物
 まぁそれ程使用頻度が高いとは思いませんが、買い物のポイントがだいぶ溜まっていたので勢いで人生初タブレットとなるHUAWEIの『MediaPad T2 10.0 Pro Wi-Fiモデル』ってやつを買ってみました。Wi-Fiモデルなんで家でリビングやベッドでちょっと見たりするのが主な使い方になると思われます。子供らのゲーム機と化しそうな気がしてなりませんがww


ずっと昔から欲しかったタブレットですが、ようやっとGetです!はたして使いこなせるでしょうか!?ww

 またスマホとテザリングで繋いで、去年始めたナマズ釣りでも航空写真を見ながらポイント開拓をすればかなり効率のいい釣りができそうです。さすがにスマホだと地図を見るのには小さすぎてわかりづらいですからね(笑)あとはローランスの魚探とも繋げるかもしれないのでそれも楽しみです。

 まだほとんど使用していませんが、タブレット初心者で、ゲームなどもしない自分的には十分すぎるほどの性能ではないでしょうか。使っていてストレスがありません。昔だったら結構な値段したであろうこれらの機器が、安く手に入るのは嬉しい限りですね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

富士通 arrows M03 SIMフリー

2017年01月25日 10時17分02秒 | 買い物
 はい、そんなわけで先日携帯会社を『au』から『ワイモバイル』に変更してきました。実際の価格の差はどれくらいでるのかはまた後日記すとして、とりあえずスマホ本体も一気に4台購入してきました!自分が富士通の『arrows M03 SIMフリー』で、嫁と子供が人気のHUAWEIの『P9 Lite SIMフリー』です。


HUAWEI、価格の割になかなかいけてます!ってか自分も実はHUAWEIのタブレットをすでにポチッてたりしますww

 価格が『arrows M03 SIMフリー』が12182円で、『P9 Lite SIMフリー』が0円!(汗)本当は自分も『P9 Lite SIMフリー』が良かったのですが、どうしても防水とおサイフケータイ機能が譲れなかったため『arrows M03 SIMフリー』の1択しかありませんでした。評判もそこそこだし、まぁどんなに悪くても今使っている4年程前のシャープの『SHL23』よりはましだろうと。

 で、実際のものですが、『P9 Lite SIMフリー』は画面も大きく見やすくサクサクでよろしい!全然嫁や子供が使うには十分過ぎるスペックです。これが0円で貰えたとはGoodですね!

 そして自分の『arrows M03 SIMフリー』はというと・・・ちょっと画面は小さいけどまぁいいや。???ってあれ???なんだか文字がやたら小さくて老眼の自分にはめっちゃ見づらいぞ!?設定で変えられるんでしょうか?これよりも画面の小さい『SHL23』のほうが遥かに見やすいんですけど・・・(汗)

 さらになんだこの遅さは!!!!!!??????とても今時のスマホとは思えない程レスポンスが悪いんですけど・・・・(汗)4年前の『SHL23』のほうが何倍もサクサクなんですけど???(怒)

 すぐにメモリがいっぱいになってフリーズしまくり!(激怒)再起動を何度しても、タスクキラーのアプリ等でその場は一瞬軽くなるけどすぐにまた重くなるし・・・アプリだって『SHL23』よりも少なくしてるのに!なもんでネットを見るのもページを開くのが遅くイライラしまくり!

 他の人のレビューを見るとそんなに酷いことは書いてないので自分の入れたアプリが悪いのかな?でも同じアプリを入れてる昔のスマホのほうが全然快適に動くし・・・。う~ん、こんな糞スマホとうまく付き合っていけるのでしょうか・・・なにかいい対処法があるんでしょうか?

  SIMフリースマホのメリットとして、別にいつ機種変をしてもなんらペナルティーはないので、使用2日目にして早くも機種変を真剣に考えているtactbassです(汗)


全然いいイメージのない富士通スマホでしたが、かなり失望しました・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

これってどうよ!?パナソニック スリムシェーバー『ES-RL13-K 』

2017年01月11日 12時41分21秒 | 買い物
 現在サブ機として使用している電気カミソリのパナソニック『ラムダッシュ ES-LT20』ですが、刃がダメになってしまったので買い換えようとしましたが結構なお値段します(汗)そこでどっか安いところがないか検索していたのですが、なんと『ES-RL13-K』というシェーバーを本体丸ごと買って刃だけを移植した方が替刃として売られている『ES9013』を買うよりも安いという記事を見てしまいました。


それ程高いシェーバーではありませんでしたが、替刃高っ!

 確かに『ES-RL13-K』は本体にもちろん刃が付いて2300円、対して替刃だけの『ES9013』は4000円以上!(汗)これって・・・まぁ『ES-RL13-K』の本体自体は今使っている『ラムダッシュ ES-LT20』よりも下位グレードではあるものの、刃自体は同じもの・・・ということは『ES-RL13-K』の本体を使わないで替刃取りの目的で『ES-RL13-K』を買った方が安上がりになるという奇妙な現象になります


これは本体丸ごとで2300円!安っ!

 髭剃りの替刃やプリンターのインクなど、ともすればもうちょっとお金を出せば新しい本体買えるやん!といったものは結構多いですよね。確かに消耗品で儲けよう!という魂胆は商売的にはおいしいのかもしれませんが、こういった販売法って果たしてエコを謳っている会社のやることなんでしょうか!?


替刃のみで4000円以上って・・・価格設定おかしくない!?

 というわけでもったいないとは思いつつ、『ES-RL13-K』を本体は使わず刃だけを取る目的で購入しました。まぁいつの日か使う日がくるかもしれないので一応本体も取っておきますが、多分使わないだろうなぁ~・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロ 極暖 ヒートテックエクストラウォームって…

2017年01月06日 22時01分43秒 | 買い物
 すっかり軟弱になってしまった自分・・・若い頃は真冬の厳寒期でもバイクに乗ってでも毎週釣りに行っていましたが、ここ10年位はあまり冬はバス釣りに行かなくなってしまいました。行ってもほとんどが他魚種の釣りが多かったです。それでも冬の装備にはこだわり、人一倍お金を使って少しでも快適に釣りができるようにいろいろな防寒具を試してきました。なので相当昔から今でいうヒートテック的なアンダーウェアも使ってきました。

 今でもずっとその時に買った東レのアンダーウェアを使っているのですが、当時は上下で一万円以上しました。ところが今やユニクロのヒートテックをはじめかなり安価に高性能なアンダーウェアが手に入るようになり、一般的にもなりました。で、どうなんでしょ?今時の1000円位のヒートテックと、10年以上前の5000円以上のアンダーウェア、どっちが暖かいんでしょうか!?

 昔のやつはしっかりしていて今でも全然使えますが、どう考えても今時の安いやつの方が薄いのに高性能な気がしてなりません(^_^;)まぁだからというわけではないのですが、ちょうどセールでユニクロの極暖 ヒートテックエクストラウォームというのが売っていたのでお試し買いしてみました。でもこれは釣り用としてではなく、普段着用として購入しました。


これを下に着れば上に着るものを1枚減らせる!?着ぶくれを多少でも防ぐことができそうです。

 実はこの極暖ではない普通のヒートテックは普段着ているのですが、確かに暖かい。で、この極暖はその1.5倍暖かいという。実際に着用してみると普通のヒートテックよりも厚く、確かに暖かい気がするし普通のTシャツにははもう戻れない感じです。で、思いました。これは確実に昔のアンダーウェアよりも優れているなと…(^-^;

 となると気になるのが、この極暖よりもさらに1.5倍暖かいという超極暖 ヒートテックウルトラウォーム!これは釣りで使っても絶対に間違いないだろうな。というわけで季節外れのセール品となったら昔のアンダーウェアと入れ換えたいな・・・と思う次第でありますf(^ー^;


超極暖 ヒートテックウルトラウォーム、安くなったら買おっと!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニクロ 暖パンて・・・

2017年01月05日 21時19分23秒 | 買い物
 自分はファッションリーダーを自負しているので結構服は買ってます!大体数年に一度は買ってます!ブランドはもちろんほとんどGUかユニクロです…(TДT )というわけで釣りには糸目をかけずお金を使うくせに、それ以外のことにはほぼ全くと言っていい程お金を使わないtactbassです(;´д`)


自分にとってユニクロは高級品!普段はさらにお安いGU品です。それでも数年に1度買うか買わないかですがww

 そんな自分が久し振りにズボンを買いました(世間ではパンツっていうやつww)いわゆるユニクロの暖パンと言われるやつですが、同じく今履いているユニクロのジーパンはメッサ薄くて寒い!!すぐ破けるし…というわけで暖かそうな暖パンを購入したのでした。

 セールで2000円位でしたが、着用してみるとこれは確かに普段履くには十分に暖かいです。ちょっと強度的には不安は残るけど、使い方によっては釣りにも有効に使えそうだと思いました。晩秋や早春ならこれ一枚でも大丈夫な時もあるでしょうし、厳寒期にはこれの下にアンダーウェアを着て、暖パンの上にフリース素材の上下を着、最後に防寒着を着れば無敵かなと。というわけで今後は冬の釣りにも導入してみようかな♪


最近は薄いズボンで震えながら通勤していましたが、これで解消できそうです!(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

au 3.5φ-microUSB変換アダプタ01

2017年01月03日 21時25分36秒 | 買い物
 以前使っていたスマートフォンは解約してしまったのでもう電話としての機能はありませんが、Wi-Fiを使えば結構いろいろなことができます。なので今は娘にあげてオモチャとして使っているようですが、音楽プレイヤーとして使いたいのにイヤホンジャックがなく、マイクロUSB形状のイヤホンを繋ぐしかありません。なので自分が使っていた時も充電しながら音楽が同時に聞けなかったので不便に感じていました。

 おまけにマイクロUSB形状のイヤホンってのがあまりないので、マイクロUSBとイヤホンジャックの変換アダプタを使っていたのですがこれがまたすぐに壊れてしまいます(怒)娘にも同じように変換アダプタを買ってやったのですがこれまた1ヵ月もしないうちに壊れてしまいました(激怒)本当はこんなの使いたくないのですがなくちゃ使えないので仕方なく今回はau純正のau 3.5φ-microUSB変換アダプタ01ってやつを買ってみました。一応純正なので少しは長持ちしてくれることを期待しているのですが・・・

 
それにしてもイヤホン系ってなんでこんなにも壊れやすいんでしょ!?今使っているイヤホンはそこそこ高かったおかげか調子いいから、やっぱり安物買いの何とやらなんでしょうかねぇ~


↓こちらからどうぞ!

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

au 【au純正】 3.5φ-microUSB変換アダプタ01 0301QNA価格:594円(税込、送料別) (2016/9/29時点)






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフオクって

2016年12月29日 21時32分24秒 | 買い物
 基本何事においても中古品が嫌いな意外と神経質な!?tactbassです。そんなわけでこれまでも中古のロッドやリール、ボート関係は買ったことがありません。ルアーに関してはごく最近、廃盤になったものなどを少し買うようになりました。でも中古であってもできるだけ使用感のない新古品購入が基本です。

 ですが売るとなるとかなりの数を中古販売店に売ってきました。ロッドやリール、ルアーなんか大袈裟じゃなく1000個位売ってきたかもしれません。ですがその買い取り価格たるや完全に足元を見られているんでしょう。ええっ!?というくらいなゴミな金額しかでません( ̄0 ̄;)

 そこで最近ヤフオクでルアー等を売り始めたのですが、これが意外と高く売れる!中古屋に売る10倍以上の値段がつくものが多いですね( ̄□||||!!う~ん、今までどれだけのお金をドブに捨ててきたことか(;><)確かに手間隙はかかるけどこれからは絶対に自分で売ることにしました。

 さらに、ボート関係のものとか並行輸入品の新品とかがかなり安く手に入ったりするのでこれも利用しない手はないですね。確かにリスクもあったりしますが今更ながらヤフオクの便利さに気がついた次第であります!(^.^)


微々たるもんですが収入源になっていたりします。でも実は売り上げ高以上に自分が購入してしまい、散財しているのは内緒ですwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TeckNet Pro ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式 2400 DPI 3段階調整

2016年12月27日 00時19分11秒 | 買い物
 先日、子供が結構気に入っていたパソコンのマウスを落として壊してしまいました・・・。そんなわけですぐに嫁が量販店で代わりのマウスを買ってきたのですが、こいつが使って数日でスクロールができなくなってしまいました(怒)ネットで調べてみるとかなりの確率で同じように数日で壊れてしまう欠陥商品のようでした。しかも保証書もレシートも捨ててしまったとのことで泣き寝入りです(-_-;)

買って数日で壊れる人続出の糞マウス(怒) エレコムのEX-G M-XGM10

 仕方なく別のものを買うべく調べてみるとTeckNet Pro ワイヤレス マウス 6ボタン 無線光学式 2400 DPI 3段階調整というものが1099円(税・送料込み)なのに高評価でした。価格が価格だけにかなり不安でしたが実際手にしてみると握った感じも操作感も素人には全然十分なレベル。最近はページの送り・戻しができる5ボタン以上のものしか使う気がしませんがこいつはその操作性もいい感じです。
 

あとは耐久性に期待ですね!

 
いい意味で期待を裏切ってくれました!自分レベルでは全然十分です。


↓こちらからどうぞ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加