東京スカイ釣り〜♪

釣りと煎餅とスカイツリー

チョコちゃん久し振りに、3回目のトリミング!

2016年01月31日 00時41分26秒 | 
 プードルは毛が抜けないでずっと伸び続けるのでマメなトリミングが必要とのことです。

 しかし家のチョコちゃんは犬としては考えられない位猫っ毛で柔らかく、まるでウサギを触っているかのようなフワフワ感です(笑)

 おまけに毛が伸びるのが遅く、一年半で2回しかトリミングに行ったことがありません。その間ちょっとしたカットは嫁が何回かやりましたが。

 しかしさすがに少しモサモサ感がでてきたので久し振りにプロのトリミングに行ってきました。

  

 仕上がりは…やっぱりプロの仕事なんで嫁の適当カットとはわけが違います(笑)とても可愛くなりました!

  

 それにしてもとにかく小さく痩せっぽっちなので毛がなくなったら余計ボリュームがなくなってかなり細くなってしまったなぁ〜(^.^)

  
可愛いなぁ〜!親バカですねwww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと難波田城公園!

2015年09月08日 02時17分15秒 | 
 ちょっと時間が空いたので娘と一緒に犬を連れて富士見市の難波田城公園というところに行ってきた。懐かしい風景でとても癒された。ほとんどの場所で犬と一緒にいられるのもいいですね!
   

 

 

  

    
こんな時代に生まれたわけではないけど、なぜか懐かしい気持ちがしてしまう(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと一緒に川越 小江戸散策!

2015年08月22日 04時19分48秒 | 
 前日は秩父の三峯神社に行ったが、翌日は川越 小江戸散策!ノスタルジックな景観はなかなかのもの。それにしても平日にも関わらず結構な人出と、お店の多さに驚いた。

お店や建物の雰囲気はいいんだけど、それに不釣合いな車・人の数!ごった返していたが週末はもっと凄いんだろうなぁ。

 特別何かを買ったり見たりするわけでもなくただなんとなくブラブラ歩いただけだったが、どうしても商売目線で観察してしまう(笑)非常に学ぶべきことが多く感じられた。
   
蔵造りの街並みを代表する観光名所で市のシンボルとなっている『時の鐘』もまぁ大したことはなく(笑)本当に雰囲気を味わって散策しただけ(笑)

 自分が『チョコ』ちゃんと散歩するのは実は昨日に続きまだ2回しかない(汗)のだが、聞いたところによるとあまり歩くのが好きではないとのことだったが今回はやたらと歩きたがっていた。昨日の散策で散歩の楽しさに開眼したのかな?良かった良かった!
 
今回の収穫は本格的なかき氷を食べたことと、チョコちゃんとお散歩できたことですね!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンコと一緒に三峯神社!

2015年08月20日 00時40分08秒 | 
 生後1年経った愛犬『チョコ』ちゃんであるが、まだ車では数十分位の近場しか行ったことがなく、ほとんど家からも出たことがない状態であった。

 そこで家族全員が休みの日に初めてのお出掛けをしてみることに。場所は犬と一緒に行ける場所で探していると、秩父の三峯神社という所がでてきたので調べてみると、何やら関東一のパワースポットであり、テレビなどでも頻繁に取り上げられている人気スポットのようだ。

 まぁ、同じ埼玉の秩父だしそんなに遠くないべ、と思っていたら以外と遠く下道のみとは言え3時間も掛かってしまった。距離が110km程もあり、何度か行ったことのある同じ秩父の長瀞周辺からさらに倍近くかかった。

 いつも10分程度の運転でも舌を出してハアハアいって極度の緊張状態になっている愛犬だが心配していた乗り物酔いも大丈夫そうで良かった。途中からは大分落ち着いていたし。

いきなりの遠出だったがなんとかなってよかった!

 しかしそんなところだけに自然は凄くなかなか良いところであった。それにしてもお盆前の平日でもかなりの人が来ていたのには驚きであった。休日だと渋滞が起こるくらい凄い人らしいが…。
     
なんか日光を思わせる豪華な神社だな!

 ここは狼の神様を奉っている?神社のため犬も一緒に神社内に入れるのがいい!ご飯も外にテーブルが置いてあって一緒に食べられるところがあったので安心だ。
   
犬も一緒に入れるところが多いのでワンコもたくさんいた!

 見どころも結構あり子供も楽しんでいたようで良かった!パワースポットの効果の程は?だが今後に期待である!(笑)
   
霊感の強い人は何かを感じ取れる人もいるみたいだが、当然自分は何も感じずwww

 帰りしな近くの不動滝というところに寄ったが、これが結構な山道(;´Д`)。軽いトレッキングコースのようで普段運動不足の我々にはちと堪えたが、ようやくたどり着いた滝はなかなかいい景観であった。川にも降りてみたが水も冷たく綺麗で癒された!
       
ちょっとブラリと寄ってみたところだがなかなかいいところだった!


今日は1日疲れたワン・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイプードルの『チョコ』ちゃん初めてのトリミング!

2015年03月20日 01時34分28秒 | 
 普通多くの犬は季節によって毛が抜けたりするようだがトイプードルは毛が抜けない。だから放っておけばずっと伸びっ放しでモシャモシャになってしまうようだ(自分の髪は近年加速度的に抜けまくっているがww)なもんで『チョコ』ちゃんを購入した時も毎月のトリミングは欠かせないと教わった。しかし8ヶ月もたった今でも一度もトリミングをしにいったことがなかった(汗)さすがに顔や目の周りの毛は視界が悪そうなので嫁が数度切っていたみたいだが。

 僕個人的には綺麗にカットされた状態よりもモサモサのテディーベアみたいなのが好きなのだが、爪も一度も切ったことがないためそれだけは犬も人間も痛い目を見る時があるのでなんとかしたかった。そんなわけで初めてのトリミングに行ってきた!今回は近所の『ドッグサロン ルフラン』さんでお願いしました!

 結果は・・・さすがにプロのカットは素晴らしく、トリミング後はだいぶさっぱりしていい感じ!やっぱり『チョコ』ちゃんは短くなっても可愛いや!www今後も定期的にお願いしなきゃだな。とはいえ1回何千円てのはちょっとヘビーだが・・・。ちなみにおいらの頭のトリミングは結婚式の時に行って以来行ってないから実に15年程行っていない。いつも素人の嫁に風呂場で切って貰ってるwww犬のがお金掛かってるなぁ( ^ω^)

アフター・・・さらにお人形感アップ!www


ビフォー・・・でもこのモフモフ感も大好きだなぁ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『Hodaka Dog Cafe N36°』 行って来た!

2015年03月15日 22時03分46秒 | 
 久々に嫁と休みが一緒になったのでどこか犬を連れて出かけられる所へ行ってみることにした。いつかはドッグランに連れて行きたいと思っていたが今回は下見をかねて!?ドッグカフェが併設されている『Hodaka Dog Cafe N36°』という所へ行ってみた。
  
先日初めてドッグカフェに行ってみた!

 家から近そうとは思っていたがいざ車を走らせること数分で着いてしまったwww。今回はドッグランは利用せずカフェのみの利用となったわけだが平日のまだオープン前だというのに何組も並んでる!しかもほとんどがドッグランを利用した方がランチするのかと思いきやほとんどの方が犬を連れていない一般の方でした。

 ここは犬が入れない一般の方専用の建物もあるので犬を連れた方もそうでない方も気分よく利用できそうです。ランチは生スパゲティーとパンケーキのセットを頼みましたが両方ともなかなかおいしかったです。パンケーキはものすごくフワフワでとろけそうな生地でしたが、噂通り出来上がるまでにかなり時間がかかるので時間に余裕のある方じゃないとダメですねww
 

さすがに人気のあるお店、美味しかったです!

 ドッグランもいろんな犬種が遊んでいたり、セミナーみたいなものもやっていていつか利用してみたいなとは思いましたが、いかんせん家の子はカフェにいる間中慣れない場所で他の犬達が気になるのかずっとブルブル震えて怯えて落ち着かない様子だったのでまだまだ社交デビューは先になりそうです(笑)


早くお外の世界に慣れるといいな!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

トイプードルの『チョコちゃん』3回目のワクチン終了!

2014年11月08日 18時30分36秒 | 
 愛犬のトイプードルの『チョコ』ちゃんが3回目のワクチンを無事終了!なんでもワクチン注射を3回するまではあまり外に出てはいけないとのことだったので、今までほとんど家から出たことがない『チョコ』ちゃんだったが、もう少し落ち着いたらやっと一緒に外出できるようになった!楽しみ〜!

いろんなとこへ行きたいが、寒くなるのでどこへ連れて行こうかな〜!

とっても元気なトイプードルの『チョコ』ちゃん 2ヶ月半
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

釣り、辞めよっかな・・・ 新しい家族!

2014年09月22日 21時52分40秒 | 
 今日家に新しい家族が加わった!初めて飼うことになる犬のトイプードルだ。一番は娘が犬を欲しがり、嫁も乗り気だったのだが正直自分自身はあまり賛同できなかった。仕事で週の半分は家に帰らず、休みの日も釣りに出てしまい家にいる時間がとても少なく犬の世話はとてもできないため嫁一人が負担を負うことが目に見えていたからだ。

 しかし話はどんどん進み、嫁と子供は実際に何件もペットショップを回り何頭かの候補まで絞り込んでいたのだ。そんなこともあり自分も休みの日に一緒に見に行ってみたのだが、やっぱり犬を抱いてしまうともうたまらなく可愛いものだ。でもどれもそれぞれに可愛さがあり悩んでしまいどの子にするか決めかねていた。

 そして行く予定にはなかった通りがかりのショップに入ると、いきなりめっちゃ可愛い犬に遭遇!いい歳こいたオサーンが完全に顔がにやけモードにwww。しかし見る犬見る犬そのどれもが今まで見てきた犬達とは別次元に可愛いものばかり!なんだこの店!?すげえなぁ〜と顔が笑顔でゆがんだまま店内を見ていると、嫁と二人で完全に足が止まり顔を見合わせてしまった!


 この子しかいない!!二人とも一目でその犬に悩殺されてしまった(笑)実際に抱かせてもらい、走る姿を見せてもらったりした段階でもう今すぐ連れて帰りたい気持を抑えることができなかった!そんなわけでまさかの即決となってしまった!www

まさに運命的な出会い!?本当は違う犬種を飼うつもりでいたのだが結果トイプードルになってしまった。まっ、僕的には一番欲しかった犬種・色であったので良かったんだけども(笑)

 というわけでこれからしばらくは大変な生活が始まると思うけど、その分何ものにも変えられない幸福感も味わえることだろう。大切に育てていきたい!


 ただ一つ不安なのは、この子に見つめられたら釣りに行こうとする気持ちがかなり揺らいじゃうんだろうなぁってこと。悪条件の時なんか多分釣り行くの取りやめにしちゃいそう(汗)ちなみに、我が子が生まれる前後はおろか、当日さえも釣りに行っていたのは内緒である!www

新しい家族『チョコ』ちゃん!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加