Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <今週も、完敗・・・>

2016-09-18 18:20:01 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神の2場で
8頭が出走しました。

今週の結果
9/17(土)
阪神1R  2歳未勝利  ダ1400
ウインプルミエ      12着

今回が3戦目。12着⇒14着⇒12着で完敗の
連続です。陣営のコメントでは気性の問題らしく
他馬を気にし過ぎて競馬にならないみたいです・・・。
募集時、育成時には非常に評判が良かった仔なので
そのギャップに驚く他はないのですが、よくある話
でもあるので(苦笑)今後の状況を見守りたいと
思います。このままではどうしようもないので、
北海道の戻して一から立て直しをします。全兄の
ガニオンも突然良くなったので、今後の大化けに
少しだけ期待してみます。(これもよくある話ですが
ステイゴールドの仔は難しい仔が多いです)     


阪神3R  3歳未勝利  ダ1800
アブソルプション     7着

今回が3戦目。12着⇒(放馬除外)⇒9着⇒7着
と徐々に成績が上がっていますが、3歳未勝利戦は
終了なので、今後の動向が気になるところです。
素質はありそうな馬でしたが、入厩してから去勢を
することになったのが全てだと思います。時間が
あれば勝ち上がれたかもしれませんが・・・。と言う
ことで、今後についての発表を待ちたいと思います。


中山11R ラジオ日本賞  ダ1800
ロワジャルダン       3着

GⅠで掲示板、オープン特別でも掲示板と言うタイプ
なので、今日も自分の競馬をした結果の3着でした。
それでも一時のスランプからは脱してきたような感じ
がするので、もう少し時間は掛かりそうですが、良化
傾向だと思っています。一旦山元に放牧に出て、次は
11月のレースを目指します。


9/18(日)
中山2R  2歳未勝利  芝2000
ウインガナドル      3着

好スタートから、前目でレースを進めていましたが、
最後の直線で、勝った馬に一気に突き放されてしまい
ました。自分の競馬は出来ていますが、今回は相手が
悪かったです。レース後すぐに次走の予定が発表され
たので、また次に期待します。4着⇒3着⇒3着(今回)
なのであと一歩です。


中山6R  3歳未勝利  芝2000
ウインクロノス      14着

育成時の骨折で、デビューが大幅に遅れ、まともに
レースを使うことが出来ないうちに、3歳未勝利戦
が終了しました。デビューから3戦続けて2桁着順
なので、今後の動向が気になるところですが、レース
後のメールによると、
「未勝利戦は節の都合上、なかなか適条件と呼べる
番組に使えなかった経緯もありますし、今後は地方
出戻り制度を適用することを視野に前向きに協議を
進めていきます」
と言うことなので、前向きな結果を期待します。


阪神7R  500万   芝2200
ロライマ         9着

骨折による10ヶ月ぶりの復帰戦でしたが、何と
1番人気になっていて、驚きました。そして結果は
見事に期待を裏切ったわけですが、冷静に考えて
みれば仕方がありません。(ちょっと負け過ぎですが)
ここを叩いて、続戦の予定なので、次はきっちりと
巻き返してくれると思います。(多分)


中山10R レインボーS  芝2000
ウインオリアート      6着

強いメンバーを相手に、最後まで諦めずに頑張り
6着(9番人気)でした。初勝利を挙げるまでに
9戦掛かりましたが、今は立派に準オープンで
戦っています。5歳牝馬なので、残された時間は
限られていますが、もう一花咲かせてほしいです。


阪神11R ローズS   芝1800
レッドアヴァンセ     8着

直線の入り口では良い感じに見えましたが、坂で
止まってしまいました。雨の重馬場も堪えたと思い
ます。現状では、いろいろな条件が揃わないと実績
上位馬との差は大きいですが、次は坂がない京都
なので、一発大駆けを狙ってほしいです。上手く
ハマれば大金星があるかもしれません(苦笑)


今週は3着が2回で、先週よりは少しだけ持ち直し
ましたが、やはり完敗でした・・・。来週は9月の最終
週になるので、何とか巻き返しをお願いしたいです。
(ここに来て、大幅戦力ダウンのトップガン厩舎に
救世主が誕生するか?/誕生して欲しい)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リオンディーズ 長期休養へ・・・ | トップ | 明日(9/20)の出走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL