Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ローレルブレット 引退・・・

2017-01-25 21:21:11 | 一口馬主
トップガン厩舎の8歳馬、ローレルブレットの
引退が発表されました。

TOPの写真の仔がローレルブレット
(写真提供:ローレルクラブ)
父:サムライハート
母:ダッソーニー(母父:テンビー)
黒鹿毛の8歳牡馬です。

クラブからの発表によると

レース後に熱発し、左膝の腫れも出ているため、舎飼い
で様子を見ています。なお、エコー及びレントゲン検査
の結果、骨や腱に異常は診止められてはいないものの
近走の競走内容を踏まえ、今後については関係者での
協議に入りました。

と言うことで、協議の結果が気になっていたところ
一昨日、書類が届き、引退が決定しました。

そして今後は、水沢競馬に無償譲渡で転籍することに
なりました。

通算成績:46戦4勝 [4-6-5-31]

中央獲得賞金:1億758万円

決して派手な馬ではありませんでしたが、得意の
追い込みで個性的な頑張りを見せてくれました。
3歳時には同期の強力なライバルたちを相手に安定して
掲示板を確保し、地道に賞金を積み上げた結果として
1億円を突破したのは素晴らしい頑張りでした。
アルフレード、ワールドエース、ジャスタウェイ
スピルバーグ等と対戦して来ました。

募集価格が1000万円だったので、非常に馬主孝行
な馬でした。

更に小ネタを書くとサムライハート産駒の賞金獲得額1位
は、今のところローレルブレットです。いつかは抜かれて
しまうかもしれませんが、これはこれでこの仔が頑張った
証として誇れる記録です!

いつも最後に追い上げて来る姿が観られなくなるのは残念
ですが、ここまで頑張ってくれたローレルブレットに
『お疲れ様でした』の言葉を送りたいと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サマーエタニティの15 | トップ | 今週の出走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL