Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ウインレーベン 障害初勝利!、ピンクブーケ 2勝目!>

2017-05-07 17:31:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、新潟・東京・京都の3場で、
10頭が出走しました。

今週の結果
5/6(土)
東京1R  3歳未勝利  ダ1600
オーバーレイ       9着

脚元等に不安があって、周回遅れのデビュー戦でした。
更に厳しいことに、にゲート入り前に落鉄し、蹄鉄を
打ち直すアクシデントがあり、結果は9着。まずは
レースに参加出来たことを評価したいと思います。
(時間はないですが、長い目で見守ります)


新潟4R  障害未勝利  障2890
ウインレーベン      ☆1着 ☆

障害転向3戦目での勝ち上がりです。(3着⇒6着⇒1着)
トータルで3勝目ですが、1勝目が芝1200、2勝目が
芝2600、3勝目が障害と言う個性派です。障害は1つ
勝つとOPなので、すぐには通用しないかもしれませんが、
ここまで39戦、地道に頑張って来た粘り強さで、自分の
道を切り拓いてほしいです。

新潟9R  500万   芝2000
ピンクブーケ       ☆1着 ☆
レッドグルック      14着

愛馬ガチンコでした。新潟は結構雨が降っていて、馬場が
悪かったのですが、ピンクブーケが頑張ってくれました。
2頭ともメイショウサムソンの産駒ですが、馬場適性の差
が思った以上に出てしまった感じです。

ピンクブーケは、脚元等に不安があって、なかなか続けて
使えないタイプですが、それも個性と割り切って、これから
もマイペースで少しでも上のクラスに行けるように頑張って
ほしいです。(悪い馬場で走ったので、まずはしっかりと
レース後のケアをしてほしいです)

レッドグルックは、左回りだとモタれてしまって力を発揮
出来ません。それが分かっていて使う陣営も???ですが
開催の巡り合わせもあるので、仕方がありません・・・。右回り
での巻き返しに期待します。


京都10R パールS   芝1800
レッドアヴァンセ     2着

池添騎手は上手く乗ってくれましたが、今日は相手の脚が
1枚上でした。それでも、全くかなわない感じではなかった
ので、前走のトラウマを断ち切れたことは良かったと思って
います。この仔はきちんと仕上げて自分の競馬ができた時は
結果を出せるので、次は必勝態勢でお願いしたいです。


5/7(日)
京都4R  3歳未勝利  芝1800
ウインアブソルート    8着

いろいろあって、先週デビューしたアブソルートが予定
通り連闘で使って来ました。結果は8着でしたが、全く
レースに参加出来なかったデビュー戦(14着)と比べ
ると大きな変わり身がありました。まだまだ課題だらけ
の状況ではありますが、少しづつでも前進してほしいです。


京都9R  矢車賞    芝1800
ルエヴェルロール     4着

昇級初戦でかなり骨っぽい相手に対して4着。最後は力
の差を感じましたが、自分の競馬はできたと思います。
変に入れ込むところもないので、これからキャリアを
積んでいけば、上のクラスでもやれそうな感じです。


新潟11R 新潟大賞典  芝2000
レッドソロモン      13着

5番人気で13着。もう少し上手い競馬ができなかった
かな~と思う場面もありましたが、やはり重賞の壁は
厚くて高いです・・・。力差もあるようには見えましたが、
乗り難しい馬なので、騎手を変えて仕切り直しです。
(前向きに)


京都11R 鞍馬S    芝1200
レッドラウダ       17着

1000m専門の馬なのかもしれませんが、1200m
で3戦続けての大完敗なので、このクラスでは厳しい
感じです。このあとは中1週で待望の新潟への参戦を
予定しているので、何とか良い競馬をしてほしいです。


東京11R NHKマイルC  芝1600
ナイトバナレット       16着

GⅠレースで相手が強いので、負けるのは仕方があり
ませんが、最初から全くやる気のないような騎乗には、
正直がっかりしました。テン乗りでもスタートが下手な
ことは分かっていたと思うので、何かしらの工夫をして
ほしかったです・・・。これでおそらく放牧だと思うので
一旦、完全にリセットして秋に向かってほしいです。
若い馬なので、まだまだこれからです。
(そう思うようにします)


今週は、ウインレーベンとピンクブーケの頑張りで、
2勝を挙げることができました。
日曜日の3場のメインレースの結果は・・・でしたが、
これが現実、これが競馬なので、この悪い流れは今週
でリセットして、来週以降の勝負に臨みたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『美女と野獣』を観に行... | トップ | レジメンタル 山元に放牧(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL