Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <2桁のオンパレード・・・ 仕切り直し>

2016-11-27 17:45:51 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、東京・京都の2場で
10頭が出走しました。

今週の結果
11/26(土)
東京7R  500万   芝2400
セルバンテス       12着

体調のせいもあるのかもしれませんが、陣営が
使い方で、いろいろと迷っている(迷い過ぎ)
のが気になります。今まで中距離でそれなりの
結果が出ているので、無理に長い距離を使わず
にオーソドックスな対応をお願いしたいです。


京都9R  高雄特別   芝2400
コルコバード       5着

川田騎手は、良い騎手だと思いますが、追い込み
馬に騎乗した時にペースを読めないと言うか位置
取りが悪いのが気になります。しかもその部分に
対してのコメントは無し・・・(苦笑)もちろん小柄
な牝馬をわざわざ関西に遠征させた陣営の失敗も
あったと思います。それでも最後はまずまずの脚
を使えていたので、次走以降の巻き返しに期待します。


東京10R 銀嶺S    ダ1400
スティンライクビー    15着

スタート直後にかわいそうな場面がありましたが、
それにしても負け過ぎなので、この条件は合って
いないと思います。東京、1400mでは結果が
出ていないので、もう少し力をつけるまでの間は
右回りの1200mオンリーで良いと思うのですが
どうなんでしょうか?また参考外のレースと言う
コメントが出ているので、気になります?


東京11R キャピタルS  芝1600
ウインガニオン       14着 

現状、オープンではスピードが足りない感じなので、
しばらくは修行を積みながら、逃げ先行だけに固執
しない馬を目指してほしいと思います。(メンバー
や競馬場、馬場によって柔軟な対応が出来るタイプ
を目指してほしいです←かなり贅沢な注文かも?)
4歳なので、まだまだこれからです。


京都12R 1000万  芝1600
レッドラヴィータ     14着     

持ち味を出すために、積極的な競馬をしましたが、
結果は完敗でした・・・。相手が強かったのもありますが
今回は調教での動きが悪く調子が悪かったのにも関わ
らず出走してきたところに疑問が残ります。5歳牝馬
なので、もう少し慎重(大事)に使うか?こういう使い
方をするぐらいなら、引退させてあげた方が良いような
気がします。


11/27(日)
京都7R  1000万  ダ1900
シュシュブリーズ     12着

大雨が降って、かわいそうな馬場状態でしたが、力も
足りない感じでした・・・。レース直後のコメントでは
進退の話は出ていませんでしたが、近いうちにそういう
話が出てくるかもしれません。(仕方がありません)
まあ、3月いっぱいまで引っ張る可能性もあるので
何とも言えませんが・・・。


京都10R 渡月橋S   芝1400
ウインムート       5着

3ヶ月の休み明け + 昇級初戦 + 雨で悪い馬場と
非常に厳しい条件が揃っていましたが、このクラス
で実績のある馬を相手に最後まで頑張って掲示板を
確保してくれました。そして早速次走の予定も発表
されました。1度叩かれて確実に上向くタイプなので
次走が楽しみですし、近いうちにこのクラスは突破
出来そうです。


東京10R ウェルカムS  芝1800
メドウヒルズ        8着
レッドライジェル     10着

愛馬ガチンコでした。
メドウヒルズは、この秋4戦目だったので、さすがに
厳しい感じもしましたが、自分の競馬に徹して8着を
死守しました。予定通りこれで休養に入るので、来年
の東京開催を目標に身心のリフレッシュをしてほしい
です。OPへの道は険しいですが、今の競馬を続けて
いけば近いうちにチャンスがあると思います。
S先生、よろしくお願いします。

レッドライジェルの方はちょっと情けない結果になって
しまいました。この馬はとにかく不器用なので、自分が
得意の展開にならないと全く力を発揮出来ません・・・。
経験不足も含めて、そのあたりが課題なので、まずは
コンスタントに出走出来るようになって、経験を積む
ことから始めてほしいです。


京都12R 京阪杯    芝1200
レッドアリオン      16着

調教での動きが良くて調子は良かったのですが、苦手の
重馬場になってしまい、万事休すでした・・・。結果が
悪かった上に、脚元や精神面への影響が心配なので、
レース後のケアをしっかりと行いながら、次を目指して
ほしいです。スプリント戦に転向してから、いろいろ
あってツキがないですが、どこかで一発ありそうな感じ
がするので、諦めずに頑張ってほしいです。個人的には
条件さえ整えば、まだまだやれると思っています。


今週は土日共に厳しい結果が続き、10頭出走して
2桁着順が7回でした・・・。(完敗のオンパレード)
長い間やっていると、当然の事ながら、こういう週も
あるので、落ち込むことより気持ちを切り替えて来週
からの12月の競馬に臨みたいと思います。来週は
土曜日に中山に現地応援に行く予定なので、心機一転
での12月攻勢につながるように気合いを入れて応援
します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『ジャック・リーチャー ... | トップ | ピンクブーケ 美浦に帰厩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL