Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

第22回 NHKマイルC 

2017-04-24 20:31:11 | 一口馬主
5月7日(日)に東京競馬場で行われる第22回 NHKマイルC(GⅠ)
にトップガン厩舎からナイトバナレットが挑戦します。

今までよりも格段に相手が強くなるので、非常に厳しい闘いになる
と思いますが、何事も経験なので、今の自分の力がどこまで通用
するのか?チャレンジャー精神で頑張ってほしいです。
(同じフレーズを皐月賞の時にも使っていたので、ゲンを担いで
もう1度使ってみます)

トップガン厩舎のこれまでのNHKマイルCへの挑戦を振り返ってみると

2008年  ドリームシグナル  : 4着
       リーガルスキーム  :18着
2011年  リアルインパクト  : 3着
2013年  レッドアリオン   : 4着
2016年  メジャーエンブレム : 1着☆

掲示板4頭、2桁着順1頭という成績になっています。
(非常に相性の良いレースです)
去年はメジャーエンブレムがこのレースを制覇しました。
あの感動の勝利!から早くも1年が経過し、時の流れの
早さを感じます。

今年挑戦するナイトバナレットの結果はどうなるでしょうか?
お正月にジュニアCを制したところまでは非常に順調でしたが
ファルコンS:11着、ニュージーランドトロフィー:10着
と厳しい結果が続いています。完全に重賞の壁にあたってしまった
ような感じもあります・・・。2戦連続での2桁着順なので、確かに
着順は悪いですが、着差はそんなにないですし、上手く展開がハマって
得意の追い込みが炸裂すれば1発があるかもしれません(苦笑)
とにかく器用さのない馬なので、今の悪い流れを如何に断ち切るか
が最大のポイントになりそうです。(前向きに考えて)

今年のNHKマイルCの登録馬は以下の通りです。

(情報提供:ラジオNIKKEI)

【フルゲート18頭】

優先出走馬

ジョーストリクトリ
ボンセルヴィーソ

賞金上位馬

モンドキャンノ
リエノテソーロ
カラクレナイ
キョウヘイ
タイムトリップ

トラスト
アウトライアーズ
レッドアンシェル
オールザゴー
ディバインコード

ミスエルテ
アエロリット
ブラックオニキス
ナイトバナレット
プラチナヴォイス

以下、抽選対象馬(1/3)

エトルディーニュ
ガンサリュート
タイセイスターリー

以下、除外対象馬

シーズララバイ
ダイイチターミナル
スズカメジャー
ニシノアップルパイ
メイショウオワラ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の結果 <レッドアマビ... | トップ | 2017 社台G 提供牧場別 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (通りすがりの一口馬主)
2017-04-25 18:15:53
はじめまして。こんにちは。
私もナイトバナレット出資者です。
このレースと相性のよい出資者様がいらっしゃり頼もしい限りです!

なんか勝てるきがしてきましたー。
よろしくお願いいたします。
応援しましょう! (トップガン)
2017-04-26 00:03:35
通りすがりの一口馬主さん、こんばんは。

はじめまして。
ナイトバナレットのお仲間さんですね。
NHKマイルCの登録馬が発表されて、ナイトバナレット
は何とか出走できることになりました。
ジュニアCまでの勢いを取り戻すことが好走の条件
だと思っていますが、GⅠは相手関係も厳しくなるので、
実力に加えて運が必要になります。
重賞での成績が良くない=能力が足りないとは
思っていませんが、2戦続くとさすがに負け過ぎの
ような気もします。
ここはとにかくチャレンジャー精神で頑張ってもらう
しかないので、気合いを入れて応援しましょう!

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事