Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <インヘリットデール 待望の初勝利!>

2017-07-30 18:11:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は札幌・新潟・小倉の3場で
10頭が出走しました。

今週の結果
7/29(土)
小倉4R  3歳未勝利   芝1800
ウインアブソルート     14着

1番枠で、最後に思い切って内に突っ込んだ結果、不利
を受けて14着・・・。一か八かの競馬で次の権利を取りに
行っての結果なので、仕方がありません。
現実的には、これで今後の使い方が難しくなりましたが
これでノーチャンスになったわけではないので、最後まで
諦めずに頑張ってほしいです。
(残されたチャンスは少ないですが・・・)


小倉7R  500万    芝1200
クローディオ        7着
ウインベントゥーラ    11着 

クローディオは、出負け+位置取りが悪かったことが
最後まで響き、結果は7着(7番人気)でした。
7着と言っても着差は0.3秒なので、そんなに大きく
負けたわけではありません。そんなクローディオにも
今回は大きな収穫がありました。レースの流れに全く
乗れずに、最後方から最後に猛然と追い込んだだけ
でしたが、上がりは最速で、32.9秒。18頭立て
のレースで2番目に速い上がりが、33.5秒なので、
クローディオの末脚には見所がありました。これが
今後につながれば良いのですが、どうなるでしょうか?

ウインベントゥーラは、直近の5レースが全て2桁
着順です。結果の悪さだけではなく、とにかく体質が
弱くて続けて使えないと言う大きな問題も抱えています。
クラブが違えば、既に協議に入っていてもおかしくない
ような苦しい状態に陥っていますが、陣営は何とか2勝目
を目指すようなので、やる意思がある限りは、その動向を
最後まで見守りたいと思います。


小倉8R  小倉サマーJ  障3390
ウインレーベン       12着

この時期の小倉のレースとしては、かなりレベルの高い
メンバーになってしまったので、思った以上にペースが
速くなり、結果的にレースに参加させてもらえません
でした。今回は厳しい結果になってしまいましたが、陣営
の判断は、体調は良いですし、相手関係をしっかり見極め
ていけばまだまだ大丈夫と言うことなので、次走以降の
巻き返しに期待します。


札幌10R 羊ヶ丘特別   芝1500
プリンシパルスター    10着

これで、7戦連続の2桁着順になってしまいました。
コース、距離、芝・ダート等の条件を変えながらやって
来ましたが、なかなか変わり身が見られません。
2歳の8月に新馬勝ちをした時には、全く考えられない
ような結果になってしまい残念です。これからどうする
のか?気になるところです。


新潟11R 佐渡S     芝2000
ウインオリアート      7着

準OPに上がってから13戦で、9着以下になったのは
1戦だけなので、6歳牝馬のオリアートとしては大健闘
だと思います。今日も直線の半ばまでは見せ場があり
ました。そうは言っても、年齢的にもう上がり目は厳しい
ので、あと1~2戦使ったら引退と言う方針が発表され
ました。最後のひと踏ん張りでOPを目指してほしいです。


7/30(日)
新潟2R  3歳未勝利   芝2000
インヘリットデール     ☆1着 ☆

3月の未勝利戦でデビューしてから5戦目で待望の初勝利!
を挙げてくれました。2着⇒2着⇒3着⇒2着⇒1着(今回)
ここまで、ずっと惜しい競馬が続いていたので、今日こそは
という思いで応援していたところ、前半から良い位置でレース
を進め、早目に先頭に立って押し切ると言う強気の競馬で勝ち
切ってくれました。これで馬も自信を持ったと思うので、上の
クラスでも引き続き、こういう競馬ができればと思っています。
(まずは一安心です)


札幌9R  北辰特別    芝2000
ロライマ          2着

直線の半ばでは『勝った』と思ったのですが、抜け出すのが少し
早かったので、どうやら“ソラ”を使ってしまったみたいです。
それでも、去勢手術明けとしては1番良いレースができたので、
前向きに考えていますし、去勢の効果も徐々に出てきているよう
なので、ここから再度上昇気流に乗ってほしいです。
(第二章の準備がようやく整った感じです)


新潟11R アイビスSD  芝1000
レッドラウダ        11着

適鞍がないので、使い方が難しいのですが、この臨戦過程で
通用するほど重賞は甘くありません・・・。この結果を受けて、
当初の予定通り、来週の驀進特別に登録しているので、連闘
にはなりますが自己条件のレースでの巻き返しを期待します。
(できれば他の距離でも結果を出せるようになってほしいの
ですが、新潟開催があるうちはこの作戦がベストでしょう)


小倉12R 500万    芝1800
ウインミレーユ       3着

降級する前から、ずっと取り組んで来た距離延長への対応
がようやく形になってきた感じです。今回は惜しくも勝利
には手が届きませんでしたが、こういう競馬を続けていけば
近いうちに勝ち上がれると思いますし、上のクラスでも十分
やっていけると考えています。課題の精神面も少しずつ大人
になって来ているので、このまま続戦で勝利を目指してほしい
です。


今週は、インヘリットデールの頑張りで1つ勝つことができ
ました。シルクの今年の募集の締切が迫って来ているので、
この勝利が少しだけ背中を押してくれた感じもします(苦笑)
今年も上位人気が予想される馬は、大人気だと思うので、抽選
に賭けることになります。そして最大のテーマは不人気馬の中
から良い馬を見つけることです。(これは非常に難しいですし
結果はすぐには分かりませんが、頑張ります)

来週からは8月の競馬がスタートするので、心機一転、新たな
気持ちで頑張ってほしいですし、私たちも暑さに負けずに
気合いを入れて応援したいと思います!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『ザ・マミー 呪われた... | トップ | JRAが2019年より降級制度の廃... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-07-30 20:55:22
トップガンさん、こんばんは。

インヘリットデールの初勝利、おめでとうございます!
ずっと惜しい競馬が続いていましたが、今日は完勝でしたね。
そして、シルクの募集の後押しするなんて、クラブ孝行な愛馬ですね。(笑)
ドラフト締め切りが目前ですが、お互いに良い仔に巡り合えますように。
ありがとうございます (トップガン)
2017-07-30 23:35:35
まっく☆さん、こんばんは。

インヘリットデールの初勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ずっと惜敗が続いていましたが、クラブの募集締切
に合わせるように、このタイミングで勝ち上がって
くれました。たとえ未勝利戦の1勝でも何となく出資
意欲がわいてくるので、A社長の思うつぼかもしれ
ません(苦笑)
ご一緒馬の誕生は抽選にかかっているので、票読み
より、運に賭けて応募してみます。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事