Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

スティンライクビー  転厩

2017-04-19 21:31:31 | 一口馬主
トップガン厩舎の5歳馬、スティンライクビーの
転厩が発表されました。

TOPの写真の仔がスティンライクビー
(写真提供:ローレルクラブ)
父:キンシャサノキセキ
母:モーディッシュ(母父:シングスピール)
青鹿毛の5歳牡馬です。

本日(4/19)付で美浦の田村厩舎から同じく
美浦の竹内厩舎に転厩することになりました。

クラブからの発表によると

田村調教師
「阪神競馬場での上がり運動では注意深く様子を
見ましたが問題なかったですし、美浦に着いてから
の馬体チェックでも何も問題はありませんでした。
騎手がテン乗りだったので慎重になり過ぎたのか残念
な結果でしたね。これでこのクラスも6戦目。全てが
ベストの状態で使えた訳ではありませんが、結果から
考えるとクラスの壁かなとも思えます。条件を変えて
芝への挑戦というお話もいただきましたが、私の考え
としては未勝利戦でも結果を出せなかったのですから、
準オープンの芝でとなると正直なところ厳しいと思い
ます。ただ、環境を変えることで見えなかった部分が
見えることもありますので、このタイミングで転厩を
お願いしました。申し訳ありません。縁あってお預かり
した馬が手元を離れるのは寂しいですが、今後は陰なが
ら見守りたいと思います。ありがとうございました」

と言うことです。

地方から戻ってきたあとに3勝を挙げたところまでは
順調でしたが、田村先生のコメントにもあるように準OP
では厳しい成績が続いていたので、このタイミングでの
転厩は仕方がないことなのかもしれません・・・。
(これから若い2歳の期待馬たちが入厩してくる時期に
突入するので)

最近、結果は出ていませが、この仔は逃げ・先行タイプ
なので、気分良く先行して展開がハマれば一発があるかも
しれませんし、個人的には芝を試してみる価値はあるので
はないかと思っています。(田村先生とは違う見解になり
ますが、あくまでも素人の戯言ということで)
今後は、竹内調教師のもとで頑張って、田村先生がビックリ
(後悔)するような走りをしてほしいと思います(苦笑)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボルゲーゼは大丈夫? | トップ | 今週の出走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL