Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

「大いなる陰謀」の感想と映画紹介

2008-05-05 23:47:06 | 映画
最近、愛馬の応援や演劇を観に行く事が多かったので、
映画に行くのは久し振りでしたが、
今日は、「大いなる陰謀」を観に行きました。

この映画は、内容とは別に豪華キャストが話題に・・・。
監督がロバート・レッドフォード(7年ぶりの監督作品)

キャストは、
そのレッドフォードとメリル・ストリープ、トム・クルーズ
の3大スターの競演です。
確かに、これだけで、話題性は120%ですね(苦笑)

内容は、最近のアメリカ映画に多い、テロを扱った作品。
ストーリーが少し分かりにくかったこともありますし、
日本人の感覚には理解し難いところもあったのですが、
「大いなる陰謀」と言うタイトルにもなんとなく違和感
がありました。

それでも3人の個性はうまく引き出されていました。
レッドフォードは、相変わらず渋い。
メリル・ストリープは、演技がうまい。
そしてトム・クルーズは、文句なしにカッコイイ。

でも映画として観て楽しいとか単純に面白いとか
ここの撮影技術が凄いというものではなかったので、
トータル的なイメージとしては分かりにくい映画
でした・・・。
妻の評価は☆3.5 私は☆3つ
変にストーリーを展開させるなら、ドキュメンタリーの
ような形にすれば良かったのでは・・・とも思いましたが、
それはおそらく、素人(凡人)の考え方なのでしょう。
イラクの問題を抱えるアメリカ人がこういう映画を作るのも
凄いと思いますし・・・。

内容は難しくても、いろいろ考えさせられると言う意味では、
決して悪い映画ではありませんでした。



今日、映画館で、宣伝を観て、特に気になった作品を
紹介したいと思います。絶対に観たい映画です。

☆チャーリー・ウィルソンズ・ウォー
5月17日公開

トム・ハンクスとジュリア・ロバーツの競演作品
これは絶対に面白いと思います。




☆ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛
5月24日公開    

シリーズ物の第2弾です。
もうすぐ公開なので、宣伝にも力が入っています。
(前売りチケット購入済みです。)

マリオンに貼られている宣伝



☆インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
6月21日公開
19年ぶりの第4弾です。(懐かしい~)
第1弾は、子供の頃でした(苦笑)

館内にあった宣伝用のPOP




☆ウォンテッド(9月公開予定)
この映画は、公開までに時間がありますが、
アンジェリーナジョリーの最新作です。

アンジーがとにかくカッコいい~です


この人は、結婚して子供が生まれても
どんどんカッコ良さに磨きがかかっています!
ハリウッドスターのパワーは本当に凄いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日(5/4)の結果  | トップ | 社台Gの募集馬リスト発表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事