Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2016-10-13 21:23:21 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、新潟・東京・京都の3場で
17頭が出走します。

今週の出走
10/15(土)
東京3R  2歳未勝利  芝1800
アルトリウス       蛯名

札幌でのデビュー戦は3着。エンジンの掛かりの悪さが
影響した感じでした。北海道からはリリーバレー⇒山元
⇒美浦の順路で移動して来て、直線の長い東京での勝利
を目指します。大きな走りをする仔なので、東京コース
は合うはずです。


新潟7R  500万   ダ1800
ディグニファイド     中谷

思ったよりも2勝目が遠いですが、堅実な走りをする馬なので
相手関係と展開次第でチャンスがあると思っています。
最後のワンパンチが足りない部分もあるので、積極的な競馬を
してほしいです。


新潟9R  500万   芝1400
レッドマジュール     津村

2.5ヶ月ぶりの復帰戦です。体質の弱さ等がありコンスタント
に使えないことが悩みの種ですが、出走したきには堅実な走り
をしてくれます。続けて使えるようになれば結果を出せると
思うので、馬体のキープと次につながる競馬を期待します。


新潟10R 瓢湖特別   芝2200
レッドカイザー      菱田

登録馬が多かったので、出走できるかどうか分かりませんでしたが、何
とか出走枠に入ることが出来ました。調教の動きや、直線の半ばまでの
動きを見ていると、このクラスは突破できそうに見えますが、なかなか
上手くいきません。今回も走ってみなければわからないので、少しでも
上の着順を目指して頑張ってほしいです。


京都10R 堀川特別   芝1800
ウインミレーユ      池添

3歳の夏を越えて、ようやく精神面の落ち着きが出て来ました。
これがレースでの集中力や粘りにつながってくれれば良いのですが
それは今後の課題です。今までの2つの勝ち星は、心身の状態が
上手く噛み合った結果なので、いろいろと経験を積みながら、安定
して力が発揮できるようになってほしいです。


京都12R 1000万  ダ1400
レッドウィズダム     幸

出走希望馬が多く、除外されたレースもあったので、いつ出走
出来るかがわからないような状態でした。そんな中で調整をしな
がら出走機会を伺っていたので、難しい調整でしたが、一定の
状態には仕上がっています。今回は勝ち負けに加われなかった
としても次の権利だけは確保したいところです。


10/16(日)
新潟2R  2歳未勝利  芝2000
ウィズワンアセント    加藤
ウインガナドル      津村

今週の愛馬ガチンコ第1弾です。
ウィズワンアセントは、3ヶ月の休み明けです。デビューからは
3戦目で4着⇒14着⇒(今回)となっています。2回走って
好走1回、大完敗1回なので、評価が難しいですが、堅実だった
母の血の覚醒を期待します。
ウインガナドルは、今回が4戦目です。4着⇒3着⇒3着⇒(今回)
と惜しい競馬が続いているので、そろそろ結果を出したいところ
です。最後のワンパンチが足りないことは確かですが、いつも強い
相手がいるのも事実なので、相手関係と展開次第でチャンスがある
と思います。


東京2R  2歳未勝利  ダ1600
ウイントリニティ     松田

芝でのデビュー戦は想定以上の大完敗でしたが、調教の
動きは相変わらず良いので、今回は矛先をダートに転向して
勝利を目指します。ダートでも前進がなければ敗因が???
になってしまうので、そうならないように頑張ってほしいです。


京都3R  2歳未勝利  芝1600
ナイトバナレット     デムーロ

前走は、注目馬の揃った新馬戦で4着。負けはしましたが
少しだけ見せ場がありました。直線で外によれたりして若さ
を見せていたので、真っ直ぐに走れていればもっと際どい差
になっていたはずです。騎手も2度目で癖も分かっていると
思うので、前進を期待します。


京都5R  2歳新馬戦  芝1800
レッドオルガ       武豊

東京を代表する血統、エリモピクシーの7番仔がデビュー
します。全姉と同様に馬体の維持に苦労しそうな感じですが
調教ではまずまずの動きをしているので、期待しています。
話題の良血馬が人気を集めてくれると思うので、こちらは
人気以上の結果が出せればと思っています。


東京8R  1000万  芝1800
レッドライジェル     田辺

3.5ヶ月ぶりの復帰戦です。体調面なのか?精神面なのか?良い
時と悪いときの差が非常に大きいタイプなので、今回も走って
みなければ分からないと言うのが正直なところです。
かなり不器用な馬で、基本的に追い込み一手の極端な脚質なので、
今の段階では余計なことは考えずに直線勝負に徹した騎乗をして
ほしいです。


新潟11R 信越S    芝1400
アルバタックス ヴェロン
ウインガニオン      津村

今週の愛馬ガチンコ第2弾です。
ベテランのアルバタックスは、本来堅実なタイプなのですが、前回
はまさかの大完敗で驚きました・・・。
状態面の問題もあったかもしれませんが、それ以上にK騎手の
ひどい騎乗が原因だと思っています。このレースのあとすぐに
山元に放牧に出て、心身のリフレッシュを図ってきたので、今回
は今後を占ううえで大事な一戦になります。
若いガニオンの方は、3連勝で一気にオープンまで昇級してきた
夏の上がり馬です。冬場は成績が悪かったのですが、気温の上昇
と伴に大ブレーク。今回はさすがに初めてのOP戦なので、敷居
が高いと思いますが、今の勢いがどこまで通用するか?試金石の
一戦になるので、チャレンジャー精神で頑張ってほしいです。


京都11R 秋華賞    芝2000
ウインファビラス     松岡
レッドアヴァンセ     武豊

今週の愛馬ガチンコ第3弾です。
圧倒的な1番人気が予想された春の実績馬が出走回避となり、一転
して混戦模様になって来ました。トライアルの上位馬が人気の中心
になりますが、どの馬にもチャンスがあるかもしれないので、一発
大駆けを目指して頑張ってほしいです。
ウインファビラスの持ち味は、母譲りの意外性です。春はあまり
体調が良くなかったので、力を発揮できていませんでした。前走は
結構な不利を受けていたので、巻き返しを期待します。
アヴァンセは、得意の京都で末脚に賭けてほしいです。武豊騎手も
この馬の長所は分かっていると思うので、ユタカマジックに期待
します。


東京12R 神奈川新聞杯  芝1400
アルジャンテ        横山典

脚元に不安を抱えていた(いる)馬なので、大事に使っています。
その甲斐があって前走は非常に良い勝ち方が出来たので、今回は
昇級戦になりますが、どこまで通用するか?楽しみにしています。
最終的にはオープンを目指せる馬だと思っているので、今後に
つながる結果を期待します。


今週は、この17頭が勝利を目指して頑張ります。
2歳新馬戦から3歳GⅠまで、愛馬の応援をしながら秋競馬を
楽しみたいと思います。(今週は土曜日に現地応援の予定です)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リオンディーズ 引退・・・ | トップ | ボルゲーゼ 美浦に帰厩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL