Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

府中 現地応援 アルトリウス初勝利!(20170129)

2017-01-30 21:01:01 | 一口馬主
昨日(1/29)、晴れて、絶好の観戦日和の中、府中で出走
する愛馬の応援に行ってきました。1月としては非常に暖か
かったので、すごしやすい1日でした。

府中で出走した愛馬は4頭。
東京3R   ウイントリニティー  9着
東京4R   アルトリウス     1着
東京10R  レッドライジェル   6着
       メドウヒルズ    11着

この4頭の速報については、昨日UPした『今週の結果』の
中で書いているので、この記事では待望の初勝利を挙げて
くれた“アルトリウス”について、写真と簡単なコメントで
振り返りたいと思います。

今回が5回目の出走でした。
①札幌  芝1800  3着
②東京  芝1800  4着
③東京  芝1800  4着
④中山  芝2000  7着
⑤東京  芝1600  1着(今回)

この結果を見ると、距離短縮が功を奏したように見えますが、
理由はそれだけではなく、ペース、展開、仕上がり、蛯名騎手
からシュミノー騎手への乗り替り等、いろいろなことが複合的に
働いて今回の勝利につながったと思っています。ちなみに3戦目
の勝ち馬は、先日2勝目を挙げてくれたウインブライトでした。

パドックに登場したアルトリウス


半兄のレジメンタルとは全く体型が違います。細身ですが
体高があるので、馬体重が約30kぐらい重いです。

今まで見た中では1番良い出来に見えました(根拠はなく直感で)


シュミノー騎手を待つアルトリウス


ここまでは非常に大人しくてやや気合い不足に感じる
ぐらいでした。

シュミノー騎手が騎乗してぐっと気合いが入りました


やる気満々の状態で本馬場へ


カメラが不調なので、自分で撮ったレース写真と口取り写真は
ありません・・・(汗)

ゴール前の写真

(スポーツ報知さんの写真を拝借しました)

パドックを歩いている姿が、今までで1番良く見えたので(根拠の
ない贔屓目な感覚からですが)1番人気の馬を相手に3連単2頭軸
マルチと少しだけ色気を持ってアルトリウスと8番を1、2着にすえた
3連単フォーメーションの馬券を購入しました。(点数を絞るために
保険で3連複2頭軸流しも購入)結果的に馬券は全て的中したので
アルトリウスのお陰で最近の負け分を一気に挽回したうえに、一定の
ところまで浮上することに成功しました。

確定


口取り写真

(写真提供:G1TC)

口取りは、好天の東京競馬場でしたが、3人しかいませんでした。
皆さん諦めムードなのか?少なくて、ビックリしました。今回の
勝ち方を見ると、使いながら確実に成長している感じなので、次は
もう少し増えると良いな~と思っています。(人数が少ないほうが
独占できて良いのですが、あまりに少ないのも寂しいので・苦笑)

ここまで、コンスタントに使ってきたので、ここで一旦山元に放牧
に出ます。(少し歩様の硬さもあるようなので)
心身ともにリフレッシュしたあとの復帰戦を楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の結果 <エルデュクラ... | トップ | クローディオ 栗東に帰厩(... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめして (ハギノカムイオー)
2017-01-31 13:27:35
こんにちは、トップガンさん
色々なところでお名前は見かけていたのですが、書き込ませていただくのは初めてになると思います。
宜しくお願いいたします。
口取りさせていただいた3人の中の1人、ボウズが私です。

アルトリウス君、ようやく勝ってくれましたね。
レースぶりや時計もよく、マイルでこれからも活躍してくれそうで楽しみですね。

山元に放牧に出るそうなので、出たら会いに行ってきます♪
よろしくお願いします (トップガン)
2017-02-01 23:17:56
ハギノカムイオーさん、こんばんは。

私のブログへのコメント、ありがとうございます。
アルトリウスがご一緒で、しかも口取りでご一緒したと
いうことなので、今後とも、よろしくお願いいたします。
私も以前から、お名前は存じていましたし、おそらく
社台のツアー等でもお目にかかった事があったと
思っています。
口取りの時に帰りの通路の話をしていたのが私です。
(1/2の確率なので、分かると思いますが)
アルトリウスの2勝目の時には、あらためてご挨拶
させていただきたいと思っています。
そのためにも、早目に2勝目を挙げてほしいですね。

レース後、少し脚元が心配でしたが、特段心配する
ようなことはなさそうなので、まずは一旦山元で
リフレッシュしてもらい、戻って来たら芝のマイル路線
で頑張ってくれると思うので、楽しみですね!
山元での見学レポート、よろしくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL