Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アレラーモの近況

2017-06-14 21:45:51 | 一口馬主
今日は、トップガン厩舎の心配な3歳馬、アレラーモ
の状況についての記事を書きたいと思います。

TOPの写真の仔がアレラーモ
(写真提供:サンデーR)
父:ルーラーシップ
母:リビアーモ(母父:アドマイヤベガ)
鹿毛の3歳牡馬です。

最新のレポート(6/9)によると

この中間から騎乗調教を開始しました。歩様にも変わりない
ので連日坂路コース(800m)1~2本をハロン17秒のペースで
駆け上がっています。休ませていた分馬体は緩んでおり、入厩
まで乗り込む必要があります。時間の余裕がないことからも、
着実に前進してほしいものです。現在の馬体重は540kgです。

と言うことです。

ここまでの戦績は2戦0勝 (4着⇒10着)
デビュー戦は、まずまずの走りができていたのですが、2戦目
の完敗で、大きく後退してしまいました。
その後、体調を崩し、脚元に不安が出たため、上記のような
状況になっています。
体質の弱い大型馬なので、休養すると、どうしても馬体が緩んで
しまい、そうなると当然の事ながら、仕上げるのに時間がかかる
と言う悪循環に陥ってしまっています・・・。

体質が弱いのに、栗東のT厩舎の所属になった事も不運でした。
未勝利戦が終了するでにあと何回出走出来るか?は分かりませんが、
何とか勝ち上がってほしいです。
(晩成タイプだと思っているので、勝ち上がりさえすれば、長く
走れるはずなので、何とか頑張ってほしいです)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イルーシヴゴールド 美浦に入厩 | トップ | 今週の出走 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL