Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <また来週・・・>

2016-12-11 18:50:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は中山、中京、阪神の3場で
7頭が出走しました。

今週の結果
12/10(土)
阪神5R  2歳新馬戦  芝1400
アレラーモ        4着

・2歳の春先まで、脚元等の不安があり様子を見ながら
 の調整が続いていたこと
・5月25日の遅生まれ
・ゲート試験に合格するまでに6回を要したこと

などを考えると、2歳のうちにはデビューできないかも?
と思っていたので、個人的にはこの結果をまずまずと受け
止めたいと思っています。もちろん勝てれば最高でしたが、
少なくとも今後につながるレースはできたと思うので、
1度使われての大幅な変わり身と今後の成長力に期待
します。結果は4着でしたが、やる気が感じられたことと
不安のあったゲートを無難にこなせたので良かったです。


中京6R  500万   ダ1800
レッドベリンダ      10着

ダートは問題ないと思いますが、距離が少し長いのかも
しれません。できれば芝に使いたですが、権利がないと
コンスタントに使えないので、仕方がありません。
何とかダートに対応しながら権利を取って次につなげ
たいところです。


阪神10R オリオンS  芝2400
レッドルーラー      7着

前走は良い感じでレースができましたが、なかなか
続けて好走できません・・・。良い時と悪い時の差が
大きいタイプですが、上手くハマった時には能力の
片鱗を見せてくれるので、体調を見ながら続戦して
ほしいです。


中山11R ラピスラズリS  芝1200
レッドラウダ         14着

調教の動きが良かったので、もう少しやれるかと
思っていましたが、今回は完敗でした・・・。
まだキャリアの浅い3歳馬ですし、不器用な大型馬
なので、OPで結果を残すためにはしばらく修行が
必要かもしれません。


12/11(日)
阪神5R  2歳新馬戦  芝1800
パールズシャイン     3着

人気通り(3番人気)の着順でまずまずの競馬はでき
ましたが、現状では上位2頭に完敗でした・・・。調教
ではしっかり動けていて時計も出ているので、レース
慣れをすることともう少し馬体を大きくしてパワーアップ
させることが今後の課題です。それでも、この内容なら
近いうちに勝ち上がれると思うので、まずは1つ勝つこと
を目指してほしいです。


中山7R  500万   ダ1800
クロノスタシス      3着

スタートで後手を踏んでしまったので、完敗を覚悟
しましたが、最後に長く良い脚を使って追い込み3着
でした。(最後の伸びは際立っていました)
今回は、脚元に大きな不安を抱えながらの1戦だった
ので、個人的には結果によっては引退もあるかもと
思って心配していました。なので、この内容にホッと
していますし、9番人気で3着は頑張りました。この
仔の場合は、体質が弱いことが最大の課題なので、レース
後のコメントが気になるところです。このまま続けて
使うことができれば、このクラスを突破できる馬ですが
まずはしっかりとケアをしてほしいですし、焦らずに
長い目で進めてくれればと思っています。


阪神8R  500万   芝1800
レジメンタル       7着

外枠17番からのスタートでジリジリと追い上げ
結果は0.5秒差の7着(11番人気)でした。
全く良いところがなく10着だった前走よりは前進
しましたが、今後のことを考えると掲示板に載れな
かったのは厳しいです・・・。今後は「いろいろと条件
も考えていきます」と言うことなので、距離短縮や
ダート等を検討しながら、2勝目を目指してほしい
です。以前は、走りにもう少しだけ勢いがあった
のですが、最近は元気がないのが気になります。
パドックでも集中力がない感じなので、何か気に
入らないことがあるのかもしれません・・・。


今週は、厳しい競馬の連続で、3着が最高でした。
勝負の世界は厳しいので良いことばかりは続きま
せん。今年の競馬はあと2週で終了ですが、この
ままでは終れないので、来週以降の頑張りで、来年
の競馬につなげてほしいです!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『インフェルノ』 を観に... | トップ | レッドファンタジアの15 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (まっく☆)
2016-12-11 19:31:13
トップガンさん、こんばんは。

セダブリランテスとロゼリーナへのお祝い、ありがとうございます。
2頭とも勝つことが出来てホッとしました。

今日はご一緒のパールズシャインが出走し、3着でした。
結果は仰る通りに上位2頭には完敗だったので、
地道に初勝利を目指して欲しいですね。
牧場時より大分、馬体を減らしてしまったので、
もう少し体が成長してくれればと思います。
それでも、将来は走ってくれると信じていますよ~。
Unknown (フムフム)
2016-12-11 21:11:00
トップガンさん、こんばんは。

土曜日にアレラーモのデビュー戦応援に行ってきました。
適性「?」な1400Mデビューで何より馬体が太かった!(苦笑)
パドックは落ち着いていて、ゲートも驚くほどスムーズでした。
いかにもデビュー戦といった感じでしたがここを使って
変わり身を期待したいですね。
「やればできる仔」だと信じています(笑)
おめでとうございます (トップガン)
2016-12-11 21:27:12
まっく☆さん、こんばんは。

セダブリランテスとロゼリーナの勝利、
おめでとうございます。
この勢いに、ご一緒のパールズシャインも乗れるかと
思っていましたが、ちょっと残念な3着でした。
(相手が強かったですね)
それでもレースセンスはありそうですし、調教では
しっかりと動けているので、レースに慣れてくれば
やれると思います。まずは1勝を目指して、その後は
長い目で応援したいですね。
「やればできる仔」 (トップガン)
2016-12-11 21:34:49
フムフムさん、こんばんは。

アレラーモの現地応援、お疲れ様でした。
結果は4着でしたが、大きな変わり身が期待できそうな
レースだったと思います。
私も同じく1400mの距離には???でしたし、
モニターの映像で見た馬体は、あきらかに太かった
ので、ここを使っての上がり目はかなりありそうに
見えました。
そして心配していたゲートは入りも出も、全く問題が
なかったので、一安心。
次は距離を伸ばして追走を楽にしてあげれば、
最後の伸びにつながるのではないでしょうか。
私も「やればできる仔」だと信じて、次走を楽しみに
したいと思います。(一旦放牧かもしれませんが)

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事