Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

1月5日の競馬

2017-01-03 18:06:11 | 一口馬主
1月5日から、今年の競馬がスタートします。
メインの金杯(東西)に出走馬はいませんが、
開幕日から良い競馬をしてもらって、勢いに
乗りたいところです。

1/5のトップガン厩舎は、中山と京都の2場
で、3頭が出走します。


1/5(木)の出走
京都3R  500万  ダ1800
エルデュクラージュ   ルメール

前走はムーア騎手で芝の重賞(東京スポーツ杯2歳S)
に挑戦しましたが、現状では芝に対応しきれません
でした。それでも強い相手と戦って、重賞の流れを
経験したことは今後の糧になると思っています。
ムーア騎手が騎乗すると、その後のレースから馬が
変わるらしいので、今回ルメール騎手とのコンビで、
どんな競馬をしてくれるのか?楽しみにしています。


中山9R  ジュニアC  芝1600
ナイトバナレット     中谷

地元のシンザン記念とW登録をしていましたが、
重賞を自重して、中山への遠征を選択しました。
中山は前走で経験していますし、内側の狭い
ところを通れる器用さも出てきたので、今回は
前走以上(前走は3着)の結果を期待します。


京都9R  初夢S    ダ1900
マルケサス        フォーリー

前走は、新天地を求めて障害に挑戦しましたが、
適性が全くない感じで、10着に完敗・・・。
練習では上手く対応できていたようですが、この
内容では無理と判断して、今回は走り慣れた平地
のダート戦に出走します。相手関係を考えると
中山の方が良かったと思うのですが、障害練習の
効果による変わり身に期待してみます。既に8歳
になるベテランなので、結果如何によっては進退
の話が出てくるかもしれませんが、何とか頑張って
ほしいです。


2017年の開幕日は、この3頭が勝利を目指して
頑張ります。
この日から仕事が始まるので、リアルタイムでの
観戦は難しいですが、あき時間ができたら、結果
を確認しながら応援したいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お正月 | トップ | 『メジャーエンブレム』 引退 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL