Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の出走

2016-09-15 19:45:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は、中山・阪神の2場で
8頭が出走します。

今週の出走
9/17(土)
阪神1R  2歳未勝利  ダ1400
ウインプルミエ      高倉

今回が3戦目です。12着⇒14着⇒(今回)と言う
成績なので、今回は目先を大きく変えてダートに挑戦
します。募集時、育成時には非常に評判が良く、評価
も高かったのですが、この結果なので、正直驚いてい
ます。ダート替りでの一変に期待ですが、何故か?
異常に焦って使っている点が気になります(苦笑)


阪神3R  3歳未勝利  ダ1800
アブソルプション     小牧

今回が3戦目です。12着⇒(除外)⇒9着⇒(今回)
なので、ほんの少しずつ前進していますが、3歳なの
で、状況は非常に厳しいです・・・。ラストチャンスでの
一発大駆けに期待します。(勝負は何があるか分から
ないので)


中山11R ラジオ日本賞  ダ1800
ロワジャルダン       戸崎

7戦連続で重賞に挑戦していましたが、なかなか思う
ような結果が出せないため、初心に帰って出直しをする
ことになりました。中山のダ1800は、実績を残して
いるコースなので、相性の良さを味方につけて、再浮上
のキッカケをつかんでほしいです。


9/18(日)
中山2R  2歳未勝利  芝2000
ウインガナドル      津村

今回が3戦目。4着⇒3着⇒(今回)と来ているので、
更なる前進を期待します。順番からすると②ですが、
ここは飛び級OKなので、初勝利を狙ってほしいです。
相手は揃っていますが、レースを使いながらガナドル
の調子も上がっているので、チャンスがあると思って
います。


中山6R  3歳未勝利  芝2000
ウインクロノス      松岡

3歳未勝利馬なので、もうあとがありません。
育成中に骨折をした影響で、キャリアが2戦しかない
ので、個人的にはこういう馬こそ一旦地方へと言う思
いが強いのですが、そのためにはある程度の結果を出
すか、負けても可能性を示す必要があります。非常に
難しい注文にはなりますが、松岡騎手にはそのあたり
を意識した騎乗をお願いしたいです。


阪神7R  500万   芝2200
ロライマ         ルメール

骨折のために、長期休養を余儀なくされていたので、
約10ヶ月ぶりの復帰戦になります。新馬勝ちをして
1つ勝っていたことが救いとなり、ここまで焦らずに
復帰に向けてのステップを地道に積み重ねて来ました。
休養前の2戦に引き続きルメール騎手が騎乗してくれ
るのも心強いです。さすがに復帰戦からエンジン全開
とはいかないと思うので、まずは今後につながる走り
を見せてほしいです。


中山10R レインボーS  芝2000
ウインオリアート      松岡

5歳牝馬なので、引退へのカウントダウンが始まって
います。これまで27戦3勝の成績で準オープンまで
上がって来ました。ここまで来たら、何とかオープン
まで上がって故郷に帰りたいところです。相手は強力
ですが、得意の中山での一発を期待します。


阪神11R ローズS   芝1800
レッドアヴァンセ     武豊

春のクラシックを制した2頭が超強力ですが、この
2頭に胸を借りるつもりで、頑張ってほしいです。
秋華賞のトライアルですが、アヴァンセは、一定の
賞金を獲得しています。このレースの結果に関わ
らず秋華賞には出走可能だと思うので、ここは結果
を気にせず、思い切ったレースをしてほしいです。
故障で出走出来ないエンブレムの分まで、頑張って
ほしいです。


今週は、この8頭が勝利を目指して頑張ります。
先週は少し厳しい結果が続きましたが、毎週毎週良い
ことばかりは続かないので、気持ちを切り替えて今週
の競馬に臨みたいと思います。
土曜日は中山で現地応援です。ご一緒出来そうなお仲間
さんがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドルチア 美浦に入厩 | トップ | リオンディーズ 長期休養へ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL