Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

フラアンジェリコに会いました(NHP)

2017-06-19 11:11:11 | 一口馬主
NHPで、昨年引退したフラアンジェリコに会って来ました。

引退後、NHPで乗馬になることは決まっていたの
ですが、去勢手術をしたり、いろいろと環境を整えて
いたので、見学馬房で公開されたのは今年の1月ぐらい
からだったと思います。
なので、フラアンジェリコに対面するのは久し振りでした。


外側に顔を出して、お出迎えしてくれました


品の良いお坊ちゃまの顔ツキは健在でした


反対側に回って、近くで対面


変に暴れることもなくずっと近くにいてくれました


現役時代は、意外性の塊のような馬で、何度もビックリ
させてもらいました。記録以上に記憶に残っている愛馬
です。
牡馬としては、すごく優しいかわいらしい顔をしています。
NHPに来る観光客の皆様に、かわいがってもらえる存在
になれると思うので、いつまでも元気でいてほしいです。


妻キャッチーは、フラアンジェリコが大好きで、引退が
決まった時には非常に残念がっていましたが、引退後は
NHPに行くことが決まっていたので、それほどの悲しみ
はなかったようです。昨年の夏休みにもフラアンジェリコ
に会いたくて、大雨の中、NHPを探し回ったことを
思い出します。ということで、1年振りのご対面でした。

フラについて、妻:キャッチーがコメントをすると言うので、
ここからはキャッチ-のコメントです。


好きな愛馬は何頭もいますが、何故かフラアンジェリコに
対する気持ちは特別です。
今回のツアーは、募集馬に会うことは勿論ですが、
フラアンジェリコに会うことも楽しみにしていました。
ランチを済ませて第3厩舎に向かうと、1頭だけ顔を出している
馬がいました。私が「あれ、フラじゃない?」と近づいてみると、
正解!フラでした。相変わらず品の良いお顔、イケメンです(笑)

私が「フラぁ~!」と呼ぶと、耳を立ててこちらを向いてくれました!
これだけでも感激です!厩舎の中に入ると、まだ外向いていたのですが、
ここでも「フラぁ~!」と呼んでみると、何とこちらに来てくれたんですぅ!
嬉涙が、ポロリ...。
鼻のところをなでると、くすぐったかったようで、角に移動して鼻を
掻いていましたよ。何をしても可愛いです(笑)

私の独り言:ここでフラと暮らしたいなぁ...帰りたくなくなっちゃったぁ...。
トップガン:また始まったよ...やれやれ、聞こえないふり。

いつまでも居る訳にはいきません。
「また、夏休みに会いにくるからね。バイバイ」と手を振って、振り返ると
フラがずっと私を見ているんですよ!
「もう帰っちゃうの?」と言われているようで、足を止めそうになったの
ですが、心を鬼にして(大袈裟ですね)厩舎を後にしました。またまた涙涙...。

これからは、NHPに行けばいつでも会えるのでほっとしています。

最後もキッチリ顔を出してお見送り


また夏休みに会いに行くから待っててね!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の結果 <クロノスタシ... | トップ | アウステルリッツ 栗東に入厩 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL