Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果 <ウインブライト 初勝利! グローブシアター 新馬勝ち!>

2016-11-13 23:51:11 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は福島・東京・京都の3場で
15頭が出走する予定でしたが、土曜日の福島11R
に出走を予定していたディグニファイドがゲート内で
暴れて出走除外になってしまったため、14頭が出走
しました。

TOPの写真は、日曜日の京都5Rで新馬勝ちをして
くれたグローブシアターです。
(写真提供:キャロットクラブ)
優秀な兄たちに続いてくれればと思います。

今週の結果
11/12(土)
東京4R  2歳未勝利  芝1800
ウインブライト      ☆1着 ☆
アルトリウス        4着

愛馬ガチンコで、ブライトが勝ち上がってくれました。
ブライトはクラブの期待馬だったのですが、1歳馬の
見学ツアーに合わせて勝ち上がろうとして、上手く
いかずに、ここまで初勝利が延びてしまいました。
一旦北海道まで戻って立て直しをした効果が一発で
出たので、大幅な変わり身が見られて良かったです。
これが本来の姿だと思うので、今後は馬本位を使い方
でお願いします。

アルトリウスは、今回も同じパターンで4着でした。
蛯名騎手は頑固なのか?新しいことを試そうという
姿勢が見られません。雨で少し緩かった馬場を敗因
にあげているので、次走が良馬場なら勝たせてもら
えるかもしれません。個人的にはもっと前で競馬を
するか?距離を短縮してほしいのですが、F先生と
E騎手のコンビなので、難しい感じです。


福島9R  500万   芝1200
プライマリーコード    13着

スクミ等があって順調に使うのが難しい馬なので、
出走機会をもう少し大切にしてほしいのですが、
「すみません」だけで終っているので、非常に
残念なレースになってしまいました。5歳牝馬で
来年の3月には引退ですが、こんな感じの使われ
方が続くなら、観ていてもかわいそうなので、
この時点で引退でも構いません・・・。確かに不利
はありましたが、消極的な競馬がそれを招いたと
思っています。


福島10R 三春駒特別  芝2000
レジメンタル       10着
レッドグルック      11着

愛馬ガチンコで、2頭とも全く良いところのない
完敗でした・・・。
レジメンタルは、入厩後、まだ仕上がっていない
ように思えたのですが、何故か?焦って使い、この
結果です。今まで堅実に頑張って来ましたが、今回
は初の2桁着順で、内容も良くないので、正直今後
が心配になっています。こんなことが続くなら結果
は別にして関東に転厩してほしいのですが、いろいろ
あって難しいのかな~?それほど戦力になっていると
は思えないのですが・・・。

レッドグルックは、少し距離が長いのかもしれませんが
こちらもここまで負ける馬ではないので、前回取消の
影響がまだ残っているのかもしれません。

2頭とも厳しい結果でしたが、このままでは終れない
ので、何とか立て直してほしいです。(騎手も変えない
とダメだと思います)


福島11R 福島放送賞  ダ1700
ディグニファイド     競走除外

パドックから何となく挙動がおかしかったので、心配
していたところ、案の定ゲートで暴れてしまいました。
大きな怪我でなければと思っています。今後のことを
考えるとゲート難は結構厄介なので、これ以上ひどく
ならないように対策を考えてほしいです。


福島12R 相馬特別   芝1200
ウインベントゥーラ    2着

スタート後に寄られる不利があり、前半は厳しい位置
での競馬になりましたが、その分最後に凄い脚を使う
ことが出来ました。元々嵌れば一発があるタイプだと
思っていたので、そういう個性に磨きをかけながら上
のクラスを目指してほしいです。


11/13(日)
福島2R  500万   ダ1700
レッドベリンダ      8着

権利がなくて芝のレースだと使えないので、ダートに
転戦しましたが、ワンパンチ足りない状況は同じでした。
大崩れなしに走っているので、地道に頑張っていれば、
近いうちに中央での初勝利を挙げられると思います。


京都4R  2歳新馬戦  芝1600
ルエヴェルロール     6着

調教で、まずまずの動きをしていましたが、馬体重
416kは小さ過ぎた感じです。それでも最後まで
諦めずに差を詰めようとして頑張っていたので、今後
につながる競馬は出来ました。馬体の成長を見ながら
上手く使ってほしいです。


京都5R  2歳新馬戦  芝1800
グローブシアター     ☆1着 ☆

トップガン厩舎の OurBlood が頑張って
新馬勝ちをしてくれました。2頭の優秀な兄たちに
比べて馬体が小さく、調教での動きも地味に見え
たので、正直、期待よりも不安の方が大きかった
のですが、本番で力を発揮し、良い意味で期待を
裏切ってくれました。エピファネイア、リオンディーズ
にどこまで近付けるかは分かりませんが、チーム角居
が一体となってバックアップしてくれると思うので、
今後の動向に注目しています。


京都7R  500万   芝2400
ロライマ         2着

骨折から復帰して3戦目。9着⇒3着⇒2着ときて
いるので、次はチャンスだと思います。使われながら
状態は良くなっているので、距離を少しだけ短くして
みるのもありかもしれません。(ルメール騎手は前走
のあとから2400mは微妙に長いと言っているので)


京都8R  黄菊賞    芝2000
トリコロールブルー    2着

後方の大人気馬を気にしながら、大逃げをしている
馬を捕まえなければならないと言う難しい競馬になり
結果としては2着でした。もう少し早目に動いていれば
勝てたとは思いますが、自分の能力は示せたので、近い
うちにチャンスがありそうです。少頭数の競馬は難しい
です。


東京11R オーロC   芝1400
アルバタックス      2着
ウインガニオン      7着

愛馬ガチンコでした。
アルバタックスは5勝目を挙げてOP入りしてから
2年間勝てませんが、その間非常に惜しい2着が今回
も含めて4回ありました。最後のワンパンチが足り
ないタイプではありますが、ここに来てもう一段成長
しているような感じもするので、これからも期待出来
そうです。来年で7歳になりますが、まだまだ若い馬
には負けていられません。年内にもう1戦すると思う
ので、近いうちにOPでの勝利を見たいです。

ガニオンは、OPでの2戦目でした。初戦は1.3秒
差の14着で完敗でしたが、今回は7着でも0.3秒
差だったので、大幅に前進しました。この差ならOP
でも戦って十分戦っていけそうです。まだ自分の形が
定まっていませんが、タイプ的には前で走って根性で
粘る競馬が合っているような感じがします。


東京12R 1000万  ダ1600
ラジオデイズ       9着

ダートに転向してから7戦目で初めての完敗でした。
明確な敗因は分かりませんが、パドックから嫌な予感
がしましたしゲートも良くなかったので、何かしらの
原因がありそうです。いつものようにレース後は山元
に放牧に出るので、しっかりと立て直しをしてほしい
です。(今回は脚元ではなく精神面の問題が大きいと
思うので、身心のリフレッシュが必要そうな感じです)


今週は、ウインブライトとグローブシアターの頑張り
で2勝を挙げることが出来ました。2頭とも元愛馬の
仔なので、まさにOurBloodウィークでした。
シーザリオ、サマーエタニティ、キャッチータイトル
の仔は、本当によく頑張ってくれます。
10月に入ってから2歳馬が好調になり、その流れが
11月も続いているのはありがたいことですが、その
反面で3歳以上の馬の勝利がなかなか見られないのは
困った状況です。若い馬たちの頑張りはもちろんですが
来週以降は古馬の逆襲に期待します。若い2歳馬たち
の勢いに負けてはいられません。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プリンスダム 復帰 | トップ | タイトルパートの15が満口... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まっく☆)
2016-11-12 18:55:24
トップガンさん、こんばんは。

ウインブライトの初勝利、おめでとうございます!
きちんと立て直した効果が出て良かったですね。
完勝でした!
ベントウーラも惜しい2着で、ウイン勢が好調ですね。

一方、今日のご一緒馬は…。
ディグニファイドは大事じゃなさそうで良かったですが、
プライマリーコードは、私も引退で良い気がします。
ありがとうございます (トップガン)
2016-11-12 21:14:38
まっく☆さん、こんばんは。

ウインブライトの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
この仔は、今年のWIN愛馬のエースとして期待して
いた馬ですが、なかなか結果を出せずに足踏みを
していました。原因は焦って早く移動させたことだと
思っていたので、一度北海道まで戻して立て直しを
したのは良い判断だったと思っています。
実はベントゥーラも北海道に戻っての立て直しの
効果なので、WINの課題は外厩の弱さかな~と
思っているところです。

プライマリーコードは、今後の状況が気になるところ
ですが、更新内容を見ると、一応もっともらしいことが
書いてあります。
どうなるにしても、今後の更新に注目ですね。
おめでとうございます。 (レオン家)
2016-11-13 17:32:38
ウインブライトの初勝利、グローブシアターの新馬勝ちおめでとうございます。
我家の愛馬とガチンコでしたが、2頭に完敗でした・・・。
グローブシアターのレースは、伝説の新馬戦になるよう愛馬達には活躍してほしいですね。
おめでとうございます! (まっく☆)
2016-11-13 19:11:36
トップガンさん、こんばんは。

グローブシアターの新馬勝ち、おめでとうございます!
流石良血、素晴らしい切れ味でした。
この仔も相当、走ってくれそうですね♪
ありがとうございます (トップガン)
2016-11-14 22:25:21
レオン家さん、こんばんは。

ウインブライトとグローブシアターの勝利への
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2頭ともガチンコでしたが、何とか勝たせてもらえました。
グローブシアターの方は、メンバーがかなり揃って
いたので、お互いの愛馬が活躍して来年の春ごろ
には伝説の○○○として注目されていると良いですね。
ありがとうございます (トップガン)
2016-11-14 22:29:08
まっく☆さん、こんばんは。

グローブシアターの新馬勝ちへのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
上の2頭が凄いパワーの持ち主だったので、この仔は
小粒に見えますが、根性と勝負強さは母譲りでした。
福永騎手が主戦になるなら、ちょうど良い大きさもかも
しれないと前向きに考えています(苦笑)

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL