Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ウインサクヤヒメ ゲート試験合格!

2017-12-16 10:51:41 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、ウインサクヤヒメが
ゲート試験に合格しました。

TOPの写真の仔がウインサクヤヒメ
(写真提供:WIN)
父:ステイゴールド
母:ハナノメガミ(母父:サクラユタカオー)
鹿毛の2歳牝馬です。

クラブからの最新の近況によると

ゲート試験突破へ向けて調整を進めているウインサクヤヒメ
は、13日(水)は坂路を1本からゲート練習を消化し、14日(木)
はゲート試験を受験しています。枠入りをスムーズにこなすと、
2回とも速くはないもののスタートを決めて、一発合格となって
います。田中調教助手は「とにかく合格できて良かったです。
というのも、先週の水、木にゲート練習をしたら、金曜日に
かなり遠めからビタッと止まり、まったく動かなくなったんです。
さらにはその金曜、土曜には馬道で暴れ馬のようになり、とにかく
危なかったんです。体力的にキツくなってきて、精神的に追い詰め
られているのだと思います。それで今週水曜日は、ゲートまでの道
を変えて、横からゲート裏にスッと入ったら、それがうまく行って
入りがスムーズだったんです。これも慣れてしまうと危ないので
今日サッと試験を受けたら合格しました。今日はゲートからかなり
出しているので、これで不合格だったら、明日からゲートが嫌になり
動かなくなる危険性がありましたので、本当に良かったです」と合格
を喜んでいました。

と言うことです。

牧場でもかなり扱い難い馬だったようですが、入厩しても気難しさ
は相変わらずなので、心配です。そうは言っても、ステイゴールド
産駒の牝馬はこういう気性が走る原動力になっている部分もある
ので、大成するかしないかは紙一重です。この仔は、トップガン厩舎
のコーナーストーン、ウインフルブルームの半妹です。母が20歳の
時の仔なので、馬体は小さ目ですが、この血統は気合いと勝負根性
が凄いので、上手くコントロールできれば結果につながると思って
います。(それが1番難しいのかもしれませんが・苦笑)
こういう状況なので、デビューまでには、もう少し時間が必要ですが、
とりあえずゲート試験には合格することができたので、気性面の成長
を気長に待ちたいと思います。

U先生、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年12月13日 全... | トップ | 今週の結果 <アングレーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事