Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

今週の結果<ディグニファイド 2勝目、ウインガナドル 初勝利、レッドライジェル 4勝目、アルジャンテ 3勝目>

2016-10-16 18:01:21 | 一口馬主
今週のトップガン厩舎は新潟・東京・京都の3場で
17頭が出走する予定でしたが、土曜の新潟9Rに
出走するはずだったレッドマジュールが出走直前に
除外になってしまったため、16頭の出走になり
ました。

今週の結果
10/15(土)
東京3R  2歳未勝利  芝1800
アルトリウス       4着

致命的な出遅れではなかったものの、スタートで
後手を踏んだのは痛かったです・・・。最後は最内から
差を詰めようと頑張りましたが、0.6秒差の4着
までが精一杯でした。(最後は何とか3着を死守して
ほしかったです)勝利までには、もう少し経験を積む
必要がありそうです。


新潟7R  500万   ダ1800
ディグニファイド     ☆1着 ☆

予定では来週の出走になっていましたが、想定の段階
の頭数や相手関係を見て、1週間前倒しの出走に踏み
切り、目論見通り勝利を挙げることが出来ました。
こういう作戦は一歩間違うとあとあとに悪影響が残る
可能性があるのですが、今回は全てが上手く行った感じ
なので、陣営のファインプレーだったと思います。
今回は、勝ちっぷりもなかなか良かったので、こういう
競馬を続けていけば、上のクラスでもやれると思います。


新潟9R  500万   芝1400
レッドマジュール     競走除外


新潟10R 瓢湖特別   芝2200
レッドカイザー      13着

1番人気だったので、レースに注目していたところ
出走直前になって競走除外になり、驚きました。
原因は外傷性の鼻出血なので、一安心でした。怪我
が直って大きな問題がなければ、すぐに使えそうな
感じです。(次走は東京になりそうです)


京都10R 堀川特別   芝1800
ウインミレーユ      4着

去年の10月に2勝目を挙げて以降、スランプに
陥っていましたが、今日は久々にミレーユらしい
走りを見ることが出来ました。1800mの距離
をこなせたことも収穫でしたし、池添騎手との相性
の良さも再確認出来ました。これからも乗り続けて
くれると良いな~と思っています。I騎手、よろしく
お願いします。


京都12R 1000万  ダ1400
レッドウィズダム     7着

このクラスの競馬は、権利がないといつ出走出来る
かが分からなくて、調整が非常に難しいです。
ウィズダムもそういう負のループに陥っていて
今回は明かに急仕上げでの出走に見えました。
それでも、それを乗り越えて結果を出さなければ
ならないので、何とか頑張ってほしいです。


10/16(日)
新潟2R  2歳未勝利  芝2000
ウインガナドル      ☆1着 ☆
ウィズワンアセント     5着

ウインガナドルが4戦目で待望の初勝利を挙げて
くれました。4着⇒3着⇒3着⇒1着(今回)と言う
善戦マンでしたが、勝つ時には新潟の2歳レコード
で惜敗続きにピリオドです。勝負ごとはこういうもの
かもしれません。レース経験を積むことで、だんだん
状態も良くなって来たので、今後が楽しみです。

ウィズワンアセントは、勝ったガナドルとは差があり
ましたが、大接戦の2着争いに加わっていたので、次に
つながる競馬が出来ました。4着⇒14着⇒5着(今回)
という戦績なので、次も好走出来れば軌道に乗れそう
です。+12kで少し太めに見えたので、次は大きな
上積みが期待出来ます。


東京2R  2歳未勝利  ダ1600
ウイントリニティ     7着

6番人気で7着。掲示板を確保出来ませんでしたが
デビュー戦の13着からは前進しました。今回は果敢
に先行する積極的な競馬で、結構速いペースの中、最後
まで諦めずに粘っていました。競馬のセンスはありそう
なので、続戦しながら勝利を目指します。


京都3R  2歳未勝利  芝1600
ナイトバナレット     3着

少し出負けして、途中からやや強引に先頭に立ったりして
まだ馬が若い感じです。結果的に後ろで冷静に競馬を進め
ていたF騎手とT騎手に先着されてしまった感じです。
良いスピードを持っているので、レースでいろいろなこと
を経験しながら強くなって行くと思います。負けはしまし
たが近いうちにチャンスがありそうです。


京都5R  2歳新馬戦  芝1800
レッドオルガ       5着

勝ったブエナビスタの初仔は圧巻の強さ。オルガは
426kで出走馬10頭中の最軽量でした。全姉も
そうでしたが、やはり馬体重が今後の課題だと思い
ます。それでも最後はそれなりの脚を使って掲示板
に載ったので、最低限の権利確保は出来ました。体調
管理に注意しながらと書くとF先生なので、次がいつ
になるか分からなくなってしまいますが・・・(苦笑)
大きな問題がなければ続戦してほしいです。


東京8R  1000万  芝1800
レッドライジェル     ☆1着 ☆

直近の3戦で人気を裏切る凡走を続けていたので、
立て直しが成功してほしいと言う思いで観ていました。
後ろからしか行けない不器用さは以前と同じでしたが、
今日は最後まで諦めずにしっかり伸びました。ライジェル
の頑張りはもちろんですが田辺騎手の思いっきりの良さ
もひかりました。これからもコンビを組んでほしいです。


新潟11R 信越S    芝1400
アルバタックス 2着
ウインガニオン     14着

アルバタックスは春先に2戦続けてらしくない走りを
していたので、いろいろと心配をしましたが、今回の
走りを観て安心しました。まだまだ若い馬には負けて
いられません。あそこまで行ったら、勝ちたかった
ですが、それは今後のお楽しみにします。

ウインガニオンは3連勝の勢いで初めてのOP特別に
挑戦しましたが、さすがに今回は相手が強かったです。
それでもここまでの頑張りは素晴らしいですし、OP
での経験を積んでいけば、通用するだけの能力はあると
思っています。今後は逃げ、先行だけでなくいろいろな
ことを試しながら、OPでの経験を積みたいところです。


京都11R 秋華賞    芝2000
レッドアヴァンセ     5着
ウインファビラス    12着 

GⅠでの愛馬ガチンコでした。
アヴァンセは5番人気で5着。最後に33秒7の末脚
を繰り出して頑張っていますが、ベストはマイルだと
思うので、少しだけ馬力が足りませんでした。それでも
GⅠの舞台で掲示板なので、今後が楽しみです!

ファビラスは15番人気で12着。前半から果敢に
先行して自分の力は出し切れたと思います。こちらも
少し距離が長い感じですが、この内容なら自己条件で
コツコツやっていけると思います。

結果は伴ないませんでしたが、2頭とも3歳牝馬の
GⅠ3戦を皆勤したのは立派なことなので、今後も
地道な現役生活を続けてほしいです。


東京12R 神奈川新聞杯  芝1400
アルジャンテ        ☆1着 ☆

昇級初戦の特別戦で2連勝!これで次からは準オープン
になるので、相手関係は更に厳しくなりますが、体質が
しっかりして来たことで、レースぶりが安定しました。
これなら上のクラスでやれそうですし、将来的にはOP
でもやれそうな感じです。


今週は、土曜日のディグニファイド、日曜日のウインガナドル、
レッドライジェル、アルジャンテの頑張りで、4勝を挙げる
ことが出来ました。ベテランのアルバタックスの復活もあり
充実の2日間でした。
来週以降も今週の良い流れを続けたいところです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クローディオ 去勢 | トップ | 明日(10/17)から北海... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます&ありがとうございます! (まっく☆)
2016-10-16 19:24:42
トップガンさん、こんばんは。

ウインガナドルのレコードでの初勝利、おめでとうございます♪
自分でレースを作ったうえでのレコード勝ちですから、
めちゃめちゃ強いですね~?!
今後が非常に楽しみな2歳馬ですね。

新潟ではアルバタックスも惜しかったですね。
勝ったと思ったのですが…。

そして、今週はご一緒さんも3頭、勝利することが出来ました。
それぞれクラスが上がりますが、上でも楽しみです。

最後になりましたが、ケイブルグラムとテラノヴァへのお祝い、
ありがとうございます。
今週はちょっと出来過ぎだったと思います。(笑)
おおめでとうございます (レイ)
2016-10-16 20:19:27
トップガンさん、こんばんは。

4頭の勝利おめでとうございます。
ウインガナドルの2歳レコードは夢が広がる勝利でしたね。
アルバタックスは本当に本当に惜しかったですね。
でも力が落ちていないことが分かってホッとしました。
次走は勝利を掴んで欲しいです。

明日からの北海道、のんびりと楽しんできてくださいね。
ありがとうございます (トップガン)
2016-10-16 21:10:05
まっく☆さん、こんばんは。

ウインガナドルの勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
今日は、相手関係にも恵まれていた部分もあるので、
次が大事になると思いますが、まずは1つ勝てたので
ホッとしました。

今週は、ご一緒馬がたくさん出走して、みんな頑張り
ましたね。
シルクで2勝、東京TCで1勝でした。
うちも今週は出来過ぎだったと思います。
ありがとうございます (トップガン)
2016-10-16 21:15:57
レイさん、こんばんは。

うちの4頭の愛馬の勝利へのお祝いのお言葉、
ありがとうございます。
ウインガナドルは今まで典型的な善戦マンだと思って
いたのですが、今日は今までとは違う力強さを発揮
してくれました。若い馬なので、順調に成長していって
くれればと思っています。

アルバタックスは、非常に惜しい2着でしたが、
春先のスランプから立ち直れたので良かったです。
まだまだ元気一杯なので、OPでの勝利を目指して
頑張ってもらいましょう!まだまだ若い馬には負けて
いられません。

明日からは北海道なので、寒さ対策を万全にして
楽しんで来ます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL