Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

ボルゲーゼ 美浦に帰厩

2016-10-14 21:17:11 | 一口馬主
トップガン厩舎の4歳馬、ボルゲーゼが美浦に
帰厩しました。

TOPの写真の仔がボルゲーゼ
(前走9月10日に中山で出走した時の写真です)
父:キングカメハメハ
母:ラルケット(母父:ファルブラヴ)
黒鹿毛の4歳牡馬です。

クラブからのレポートによると

2016年9月28日  NF天栄
現在は周回コースでハッキングキャンターを3000m、
週2日は坂路で3ハロン40秒のキャンターを1本消化
しています。
NF天栄のスタッフからは「去勢の効果により普段は
落ち着いていて、扱いやすくなりました。ただ、調教
では落ち着いて走れていると思ったら、いきなりハミ
を取ったりと、非常に難しいです」とのコメントがあり
ました。木村調教師と相談のうえ、しっかりと心身の
状態を整えたうえで、10月22日(土)東京・ダート1600m
戦を目指すことにしました。最近は芝のレースを使って
きましたが、目先を替えてダート戦に臨むことにします。
現在の馬体重は479kです。

1016年10月9日  美浦TC
順調に乗り込まれ10月9日(日)美浦TCに帰厩しています。

と言うことです。

今年の3月12日に去勢手術を行ったことで、少しは
大人しくなったようですが、まだまだ難しいところが
残っていて、いろいろと苦労をしている感じです(苦笑)

ここまでの戦績は15戦2勝(芝1800とダ1400で勝利)
15戦のうち8戦で上がり3番以内を記録しているように
基本的な脚力は備わっているのですが、気難しさが前面に出て
いるので、今のところは上手く乗れる騎手がいません(汗)
ルメール騎手、戸崎騎手、横山典騎手が全く制御出来ず
もちろん柴山騎手もダメなので、頼りは全2勝を挙げてくれ
ている北村宏騎手ですが、最後にコンビを組んだのが去年の
11月なので、騎乗を依頼出来るのかどうかはわかりません。

次走は半年ぶりにダートで目先を変える作戦ですが、芝・ダート
云々はあまり関係なく当日の気分次第だと思うので、上手く
展開がハマってくれることを期待します。
そろそろ、いろいろな面で去勢の効果が出て来ると思うので・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走 | トップ | クローディオ 去勢 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL