Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

明日(12/8)の出走

2016-12-07 23:16:21 | 一口馬主
明日(12/8)の笠松競馬にトップガン厩舎の
ウインクロノスが出走します。

明日の出走
12/8(木)
笠松11R 北アルプス特別  ダ1400
ウインクロノス        東川

10頭立ての8枠9番
発走時刻は、16:15

クラブからの最新の近況によると

最終追い切りは、4日(日)に東川騎手が騎乗し、
笠松競馬場ダートコースにて行われました。
14~14秒ペースでゆったりと進み、ラスト1F
は軽く仕掛けられると、脚を伸ばし12秒3という
時計をマークしています。
尾島調教師は「しまいだけでしたが、いい反応でした。
ずっと稽古に乗っている東川騎手も『以前はあまり行く
気が見られなかったのですが、最近は掛かるくらいの
行きっぷり』と変わり身を感じているようでした。
ようやく動ける体つきになって、気持ちも乗ってきた
ようです」とクロノスの成長を伝えていました。
最後に「しかし、今回はかなりメンバーが揃いました
からね。特別レースとはいえ、ここまでメンバーが揃う
のは稀で、前回とは比べ物にならないくらいのレベル
です。ただ、前々走で大きく負けた相手(ケットシー)
でも、こちらの今の充実さを考えれば、逆転も不可能
ではないはずです。中央に戻ってやれるためにも、ここ
でいいところを見せて欲しいですね」と締めくくって
いました。

と言うことです。

笠松に転籍後の成績は、3戦1勝。3着⇒7着⇒1着⇒(今回)
3歳のうちに中央に復帰する条件をクリアするためにはあと
1つ勝つ必要があります。今回は、手強い相手が揃ったので
かなり厳しい戦いが予想されていますが、目標は中央に復帰
するだけでなく、復帰後に一定の成績を残すことなので、強い
相手との戦いを避けて通るわけにはいきません。勝負は時の運
なので、勝手も負けても今後につながるような競馬をしてほしい
です。東川騎手、よろしくお願いします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レッドラヴィータ 引退 | トップ | 今日(12/8)の結果 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL