Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

アレラーモ ゲート試験合格 (6度目の正直・苦笑)

2016-11-11 23:21:01 | 一口馬主
トップガン厩舎の2歳馬、アレラーモがゲート試験
に合格しました。(6度目の挑戦で合格)

TOPの写真の仔がアレラーモ
(写真提供:サンデーR)
父:ルーラーシップ
母:リビアーモ(母父:アドマイヤベガ)
鹿毛の2歳牡馬です。

◆1回目
11月2日(水)
2回目の入りで躊躇してしまい、不合格

◆2回目
11月3日(木)
ゲートへの寄りが悪く、またゲートの入りの際に
ゴネてしまった関係で不合格

◆3回目
11月4日(金)
ゲートから出るのが遅かったため不合格

◆4回目
11月9日(水)
これまでの3回と比べると今回が一番惜しいところ
までいっており、高野調教師によると
「合格でもおかしくないレベルだった」とのこと。
それでも結果は不合格

◆5回目
11月10日(木)
2回目の入りで渋ったため、そこで試験は中止。
その後の練習ではスムーズに出入りしており
試験になると何かを察するのか渋ります。

◆6回目
11月11日(金)
ゲート試験で合格を果たしました。これから本格的
な追い切りに移行して、その動きや状態をみていった
ん放牧に出すかデビューまでこのまま進めるかを判断
します。

と言うことで、ようやく6回目にして合格することが
出来ました。今までいろいろな愛馬がいましたが
ゲート試験にここまで苦戦した愛馬は初めてです。

希望としては1回ですんなり合格してほしいところ
でしたが、ゲートが苦手なのは父ルーラーシップ譲り
なのかもしれません(苦笑)
いろいろと課題を抱えながらギリギリ合格するよりは
ある程度納得したうえで合格した方が良いので、今回
の試験を巡るドタバタも前向きに考えています。
それにしてもいろいろなパターンで不合格を繰り返し
ているので、ビックリしました。正直、本番が心配に
なるレベルです。上手くなくても良いので、普通に
対応出来るように練習を積んでほしいです。

最後になりましたが、この記事は、4度目の正直から
2回編集(追記)を行い6度目の正直でようやく完成
に至りました(苦笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今週の出走 | トップ | プリンスダム 復帰 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL