Dream Factory

私の夢、いろいろ・・・・・

サンデー・G1TC 新愛馬誕生!

2017-06-30 22:11:11 | 一口馬主
2017年度のサンデー、G1TCの新しい愛馬が
決定しました。
(今年は、社台の愛馬がいません)

TOPの写真の仔は、昨日既に発表済みの新愛馬、
キャッチータイトルの16(父:ジャスタウェイの牡馬)です。
1次募集終了時点で残口がありますが、満口近しが点灯している
ので、今後の売れ行きに注目しています。

それでは早速、トップガン厩舎に新しく仲間入りをした愛馬の紹介
をします。

サンデーR

私(トップガン)

◆アドマイヤセプターの16(父:ハービンジャー 牝馬)

(写真提供:サンデーR)

一生懸命探したのですが、何故か?この仔の写真がありません
でした。馬を観ることに集中し過ぎて、写真を撮り忘れたのか
もしれません(苦笑)

◆タピッツフライの16(父:ディープインパクト 牝馬)


ツアーに行く前から、個人的には注目していたのですが、
サンデーのディープ牝馬の中では何故か?全く人気が
ありませんでした。なので第2で取れたのはラッキー
だったと思っています。


妻(キャッチー)

◆シーズアタイガーの16(父:ディープインパクト 牝馬)


大勢の人が集まっていて、写真を撮るタイミングが難しかった
です。最後までオーサムフェザーの16と迷ったのですが
カタログのポイントのところに「アルアイン」のことが書かれて
いたのが決め手となってこちらを選択しました。最近の成功パターン
に乗ってみます。(アルアインが決め手と言うのはジョークです)

◆キャッチータイトルの16(父:ジャスタウェイ 牡馬)


キャッチータイトルの7番仔です。牡馬2頭のあと4頭続けて
牝馬だったので久し振りの牡馬です。上の2頭はダイワメジャー
産駒だったので、とにかく気持ちの強い馬でしたが、父が変わって
この仔はどうなるでしょうか?牡馬ですが、今までの仔の中で一番
母に似ているので、母譲りの堅実な走りで牡馬の代表産駒を目指して
ほしいです。


G1TC

私(トップガン)

◆タンタスエルテの16(父:ハーツクライ 牡馬)


この仔の回りには、とにかく人が多くて、写真を撮るための
順番待ちが大変でした(苦笑)
サンデーRの愛馬が牝馬中心なので、牡馬のエースとして
トップガン厩舎を背負ってほしいと思っています。

妻(キャッチー)

◆プラージュの16(父:ノヴェリスト 牡馬)


母は、切れ味が身上のSW産駒でした。もう少しパワーが
あれば、もう一段上のクラスで活躍できたと思っています。
そこを上手くドイツ血統で補って誕生したのがこの仔です。
元愛馬の仔の頑張りに支えられているトップガン厩舎の
トレンドにこの仔も乗ってくれると思っています。


2人合わせて、牡馬3頭、牝馬3頭。関東馬3頭、関西馬3頭。
クラブ別では、サンデーR4頭、G1TC2頭。
いろいろな観点で観て、バランスの良い構成になりました。

ご一緒のお仲間さんがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 社台・サンデー・G1TC ... | トップ | 映画『宇宙戦艦ヤマト2202 ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (萩野神威王)
2017-07-01 00:20:41
ツアーではわざわざご挨拶いただいた上に、あるアイングッズを賜り、ありがとうございました。
また、記入6頭全てのパーフェクト獲得、おめでとうございます。

アドマイヤセプターは、血統を知らずに放牧地で見かけ、良い馬だと立ち止まった馬でした。
更には今年の当りゾーンのNFディープ牝馬を2頭もgetとは!
来年が楽しみですね。

GIでは、私はタンタスエルテだけ書いて玉砕しました
今年は、ハーツ君牡馬には最初から玉砕覚悟で行きましたので…
きっと走ると思います!!
おめでとうございます! (まっく☆)
2017-07-01 01:00:49
トップガンさん、キャッチーさん、こんばんは。

満点のドラフト、おめでとうございます~!!
175万円牝馬シリーズから2頭が愛馬の仲間入り。
大成功のドラフトでしたね!

その中でタンタスエルテがご一緒になりました。
大きな舞台で一緒に応援出来ることを夢見ています。
ヨロシクお願いいたします!
ありがとうございます (トップガン)
2017-07-01 08:52:16
萩野神威王さん、こんにちは。

ツアーでは、短い時間でしたけど、ご挨拶とお話が
できて良かったです。
これからもよろしくお願いします。

うちの結果発表へのコメント、ありがとうございます。
萩野神威王さんもマジックストーム他の獲得、
おめでとうございます。(素晴らしい勝負勘です)

サンデーRの馬への出資は、年々難しさを増して
いますね。自分たちの実績が以前より増えたとしも
相対的な位置関係は後退しているような感じなので
そろそろ大きな方向転換が必要かな~と思っている
ところです。
なので、ツアーでのスピーチや、募集にあたっての
ブログでのいろいろな考察をじっくり読ませてもらい、
勉強になりました。
私たちは、今まで基本的にリスクヘッジの方向で
申込をして来ましたが、いつかは「一念通巌」に
チャレンジしてみたいと思っています。
(いつになるかは分かりませんが)

話は変わりますが、今日、「ヤマト2202」の第2章を
観に行きます。
ありがとうございます (トップガン&キャッチー)
2017-07-01 09:03:16
まっく☆さん、こんにちは。

ツアーでは、いろいろとお世話になりました。
うちの結果発表へのコメント、ありがとうございます。
まっく☆さんも満足のドラフトだったようなので、
良かったです。

今年はタンタスエルテでご一緒になりました。
あらためまして、よろしくお願いします。
サンデーRの牡馬(あの仔です)とともにうちのエース
として期待しているので、一緒に応援していきましょう!
アドマイヤセプター (nao)
2017-07-01 11:27:29
トップガンさんこんにちは。
ドラフト成功のようでおめでとうございます!!

アドマイヤセプターのツアー写真上手く取れていませんがよろしければどうぞ。

http://e30.jp/wp-content/uploads/2017/07/4DC3F1A4-FEAD-4CD1-9B2B-3CADCD28A2D8.jpg

http://e30.jp/wp-content/uploads/2017/07/352B6974-2095-4BFF-B411-A6928C51B123.jpg

http://e30.jp/wp-content/uploads/2017/07/12266C7F-1761-4EA3-8192-BF44E1872ECA.jpg
ありがとうございます (トップガン)
2017-07-01 13:05:58
naoさん、こんにちは。

うちの結果発表へのコメント、ありがとうございます。
naoさんも希望馬の獲得、おめでとうございます。

そして、アドマイヤセプターのツアーでの写真、
ありがとうございます。あとで振り返った時にこの仔の
写真だけがないのはかわいそうなので、助かりました。
おめでとうございます。 (レオン家)
2017-07-02 06:34:13
社台Gドラフト、大成功ですね。

今年も悩みに悩んだ年一度の最大イベント?
今年も残念ながらご一緒馬はおらず・・・。
いや〜タンタスは欲しかったなぁ〜。
かなりボーダーが高かったのでしょうね。
我家が外れましたから、これは走りますね(笑)
注目して応援いたします。
ありがとうございます (トップガン)
2017-07-02 10:39:41
レオン家さん、こんにちは。

うちの結果発表へのコメント、ありがとうございます。
詳細は全く分かりませんが、G1のタンタスは票数も多く、
かなりの激戦だったようです。
この結果、今年も社台Gではご一緒馬がいませんでした。
年々、難しいドラフトになりますね・・・。

このあと東京TC、シルク、キャロットと続きますので、
ご一緒したいと思います。
シルクは今年も抽選に賭けて運試しをしてみます。

コメントを投稿

一口馬主」カテゴリの最新記事