TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「ストック」3

2009-02-08 08:26:36 | 韓国ドラマ・映画

第10話まで見ました。


 


結局、ありがちな韓国ドラマなんだろうか。


貧しくもけなげに生きる女性を、恵まれた環境にある男性が愛してしまって・・・。親は結婚に反対。親がすすめる令嬢には目もくれず・・・。


 


「復活」「魔王」の脚本・監督の原点となる作品なのだが、この頃は韓ドラ成功の方程式に沿っていたのかな? このコンビらしさは、どこに出てくるのか、まだわからない。


 


ただ、ヒロイン、ヨンジュを演じるパク・ジニは妙にこの役にはまっていて、「銭の戦争」の時のイメージを忘れるほどだ。それに比べて、若き弁護士キム・スンジョを演じるリュジンは、流石弁護士だけにペラペラと台詞の多い役なんだけど、「ソドンヨ」や「京城スキャンダル」のやや抑え目のイメージとは違うところに違和感を感じてしまう。結局抑え目な方が似合っていると私は感じているのだと思う。


 


家柄の違う男女の愛というのは、日本でも昔からあるストーリーではあるが、韓国ドラマはあまりにもそれが多すぎる。はたして、キム・ジウ脚本が、いかにキム・ジウらしさを放ってくれるか。もう少し見てみないとわからない。


 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 攻撃は最大の防御か、守りが... | トップ | 2月3日のランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事