TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

ネイバー百科事典「キム・ユシン」を読んだ感想

2010-12-15 14:53:23 | 엄태웅

この百科事典を読む限りでは、ドラマ善徳女王はキム・ユシンにからむ歴史を比較的史実に忠実に描いていることになりますね。

ただドラマの中では年齢がよくわからないので、今思い出してみると笑えるところがあります。

ミシルの孫娘と結婚した当時はユシンの年齢は17歳ということになり、ピダムの乱のときは49歳ですから、32年もの年月が流れているのに、ドラマで見ていると15年くらいの時の流れしか感じられなかったですね。

百科事典もなかなか面白いので、また時間があったら他のも読んでみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネイバー百科事典「キム・ユ... | トップ | ネイバー百科事典「ミシル」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

엄태웅」カテゴリの最新記事