TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「済衆院(チェジュウォン)」を見ている

2017-08-09 17:47:01 | 韓国ドラマ・映画

李氏朝鮮時代末期から日本統治に至る時代の、医療現場を題材にしたドラマです。

ほんまに、韓国のドラマは何がテーマでも、身分の差別とかがモロに描かれて、それしかないんか?と思ってしまいますよね。

そして、主人公は、めっちゃ賢いとか、めっちゃ強いとか。このドラマでは賢くて誠実。

ちゃんとモデルがいるお話しらしいです。

 

久々に見るハン・ヘジンさんは美しいです。

そして、時代の変わり目ということで、服装などもだんだんと韓服から洋服へと変わっていき、韓服のデザインすら、韓洋折衷的だったりと、その辺は面白いですね。

あと、日本人については、ドラマの中では悪役ながら、あまりにドロドロにしてはドラマが暗くなってしまうということもあり、ちょっとコミカルに描かれています。

「ハイ・・クロッスムニダ」みたいなセリフの設定は、おそらくこのドラマ独特のものなんでしょう。

 

『朝鮮ガンマン』の時も同じ時代が描かれていて、この時代は国際的な綱引きが随所にあり、旧と新のせめぎ合いが激しくて面白いとは思います。

 

『その他』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「ポンダン ポンダン 王様... | トップ | 「済衆院」見終わる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。