TacoToma

タコとトマトが好き。
つまり食べることが好きってことです。
プラス、最近は韓国ドラマ関連も書いています。

「快刀 ホン・ギルドン」を見始めた

2010-02-06 23:58:34 | 韓国ドラマ・映画
あの京城スキャンダルのカン・ジファン主演。
ラップ音楽やダンスが現れる新感覚の史劇コメディ?。

カン・ジファンは京城のときと同じような雰囲気で、時代、ストーリーなどは違うのにこの人のキャラなんだなあと思わせます。

主人公のホン・ギルドンは、ホン家の下女に生ませた子で正式の息子としては認められず、正妻の子は科挙に受からない浪人生。
と、この辺の設定はありがちな感じですね。

1話2話はまだ導入部分。後に、ギルドンは儀賊として活躍するらしいので、イルジメに似てますね。

舞台は朝鮮朝時代なので、長く続いた朝鮮朝の腐敗した貴族政治への庶民のふつふつとした不満が今も残っていて、それを痛快にやっつける話なのかな? 楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サッカー東アジア選手権 | トップ | 私の好きなモンロワール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国ドラマ・映画」カテゴリの最新記事