三面川のサクラが咲いた!!!

2008-04-09 | 三面川のサクラマス
やっと?三面川のサクラマスが釣れました。


実は、妻に釣れるんなら4月10日前後だろう!?と根拠のない予想をしていた。


ということで?半日休みを取っての釣行決行!!



am5:00 現地着。水量が多い。濁りもちょっとある。イイ感じ?


最初のポイントから次のポイントへ移って10分くらい!?



ルアーのラインが伸びきったあたりで、コココ と小さなアタリ!!


反射的にアワせる!! バシャバシャッ!!


キタァァァァァッ♪♪


慎重に、サクラマスが水面に出ないようにしながら近くに寄せる。

へっへっへっへ・・・・楽勝だぜ!


そろそろズリ上げようとした瞬間!

リールが、ガガッ!! ????? 

また逆回転したぁぁ!!

あわててラインを巻き取ろうとしたら、ラインがリールに絡まって巻けない!!


サクラマスが大暴れしてるぅ・・・・でもリールが巻けない!!


もう・・・・絶対にバラス・・・・・・。 パニック状態!!


何にも考えず、ラインを手で持ってズリ上げようとしたら・・・・・・・・・


サクラマスちゃんが勝手に暴れて地上へ!


コレッて釣ったことになるの!?


誰か見てたかなぁ?もし見てる人が居たら」『アイツなにしてんだ?』って思われただろうなぁ・・・・。


あ~恥ずかしい・・・・・・・・・・・。


去年、無償修理出したのに・・・・・・もうカルディアKIXは絶対に使わない!!


車のところまで、換えのリールを取りに行き、氷を持ってきてないのでサクラマスをストリンガーにつなぐ。


まだ釣れるかも?と思い、付近をチェック!

30分ほどやって、サクラマスの方をふと見ると !!!!!

カラスがーっ!! サクラマスをつっついてるぅぅ!!!!


カラスにつっつかれた無残な?サクラマス。尻尾のあたりの被害がひどいし、ヒレが無くなってる・・・・。



腹も・・・・・・。



その後、サクラマスを保護?し、ポイント移動。でも・・・・なんにも無し。終了。





とりあえず1本釣れて?ホッとしました。


当然、カラスにつっつかれても釣り人の使命ですから必ず食べます!!


ちなみにサイズは、55cm 2.2kg でした。ウチで計ったので正確ではありません。




1本釣ったし、今度は上流で釣ってみたいなぁ・・・・・。

今年、三面川を申し込んだのは上流部で釣ってみたい!ってのもあるからね♪



三面川のことを何にも知らない私に、色々と教えてくれた大工の進さん、酒太郎さん、師匠、本当にありがとうございました。


ご恩返しのためにも、まだまだ釣らせていただきます!?




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (とや蔵)
2008-04-09 17:40:38
キレイな桜ですね~

見事です。

僕も海に行かず気力振り絞ってもう少し頑張ってみます
まだ1カ月以上残ってますしね

あ~ 羨ましい (^^)
返信する
おめでと~ございます!! (SUGAR)
2008-04-09 18:18:08
tacoさんっ!!やったね~~!!
ホント、おめでとうござい鱒!!

今朝は会議中で電話に出れずに誠に申し訳ありませんでした。
また、帰りに寄って頂いたのに、出れずにすみませんでした。

tacoさん来た時、お会い出来てれば・・・
もしかして?サクラ置いていってくれたのかな~?(爆)

「ア〇サー通信」、有り難う御座いました。

けど・・・この釣果・・・「ア〇サー通信」に出すのぉ~?
平日釣行バレバレなっちゃうよ~ん(ど爆)


いゃ~羨ましいー。めでたい。食いたい。
2匹目は、ヨロシクッ(笑)

カルディアKIX・・・(若しくはフリームスKIX)狙ってたけど・・・ヤ~メタ。

けど・・・tacoさんのカルディアKIX・・・いらないなら、チョウダイッ(再爆)

返信する
とや蔵さん☆ (taco)
2008-04-09 18:45:47
ありがとうございます♪

>僕も海に行かず気力振り絞ってもう少し頑張ってみます
私は、もう海へ行ってもいいかな?冗談です(笑)
これからハイシーズンらしいのでお互い頑張りましょ!
返信する
sugarさん☆ (taco)
2008-04-09 18:53:03
ありがとうございます♪
やっと?1本釣れました☆

>もしかして?サクラ置いていってくれたのかな~?(爆)
絶対に置いていきません!(笑)

>平日釣行バレバレなっちゃうよ~ん(ど爆)
釣れた日は書きませんよ~☆

>いらないなら、チョウダイッ(再爆)
再修理に出して、イカに使います!?

ちなみに、自分のパソコンも調子悪いっす・・・今会社から書き込んでます。
返信する
FM聞いてたら (カズ)
2008-04-09 20:18:41
tacoさんお久しぶりです。
午後に運転しながら、FMポート聞いてたら、
「tacoさんがついにサクラマス釣りましたぁ~」って・・DJが・・
ものすげ、ビックリしました(^^;)
tacoさんてゲーノージンだったんですね(笑) DJさん、ものすげホメてるし・・
とにかく、おめでとうございます。
私の方は、加治川でなんとかやってます。釣れませんけどね(^^)
返信する
アッシも (MR坊主)
2008-04-09 22:02:01
たまたま聞いていたラジヲで「たこさんがサクラ・・・」って言うのが耳に入って久々に覗いてみたらビンゴでしたね!

おめでとうございます。
返信する
あひ!(゜ε゜) (疑似)
2008-04-09 23:05:50
つ、釣りましたか~!!!
おめでとうございます~♪♪♪



……………………チッ…



イヤイヤ…嘘です!


そのまま全部カラスに喰われれば…………( ̄ー ̄)



イヤイヤ…嘘です!


マヂでおめでとうございます~♪


んで、何故ラヂオに!?
返信する
Unknown (酒太郎)
2008-04-10 07:54:24
tacoさんおめでとうございます。
早く自分もサクラ上げたいところですが・・・
今朝からまた釣りのスイッチが入りました。tacoさんのおかげで~す。がんばるぞ~
返信する
カズさん☆ (taco)
2008-04-10 08:34:07
おひさしぶりです♪

三面川でお世話になってる、大工の進さんと酒太郎さんがFMポートにお祝いメッセージを送ってくれたんです!

私もビックリしました!特に片道60km(笑)
自宅からだと25kmくらいです。

加治川はイイ話聞きませんねぇ・・・・カズさん!!頑張って下さい!!
返信する
MR坊主さん☆ (taco)
2008-04-10 08:40:18
ありがとうございます♪

お久しぶりです☆

MR坊主さんも聴いてくれたんですね♪
結構聴いてる人がいたんで驚いてます。

返信する

コメントを投稿