Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

深い深い淵の奥

2016年10月12日 | 日々、徒然に

免許の更新で、府中にある自動車試験場に。

げしし。何と言っても優良ドライバーだからな、自分。

 

と自慢してみましたが、単に乗ってないだけです。

正真正銘のペーパードライバーなので、

当然のごとく無事故無違反。

ということで、視力を測って、30分程度の講習を受けて終了。

次の更新は平成33年とな。東京オリンピックの後ですよ。

そんな先のことなんか知るか、と試験場をあとにする。

 

府中の試験場は、多磨霊園のすぐ近くで、

まわりには何もなく、

それはそれは荒涼とした雰囲気が漂っていた。

バスが来るまで20分以上あったので、ベンチにすわって、

都築響一さんの「独居老人スタイル」(筑摩書房)を読む。

 

 

我が道を行く一人暮らしの老人たちのノンフィクション。

そのマイペースぶりというか、孤高な感じというか。

その奥にある、どうにもならない深い淵のようなものに

引きこまれそうになったのは、

荒涼としたこの界隈のせいかもしれないな、と。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イデオロギーを超えて | トップ | How do you feel ? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (denkihanabi)
2016-10-13 22:14:23
OK、ヤスが書く前におめでとうを言ってやるぜ!
ボブ・ディラン、ノーベル賞おめでとう!!
ノーベル賞もやるね。村上もこれには納得だろう。
Unknown (denkihanabi)
2016-10-13 23:31:51
誰か、俺を素面で酔っぱらわせてくれ。
Unknown (taco)
2016-10-13 23:52:03
おお。先を越された(笑)。
Unknown (denkihanbi)
2016-10-14 00:37:01
(笑)じゃねえだろ。
お前が先頭に立って叫べ!
酔いたいなら (taco)
2016-10-14 22:51:46
「淵に立つ」だ。すごい。素面でもベロベロだぞ。
Unknown (denkihanabi)
2016-10-15 23:32:32
見る。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。