Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

ご満悦の人たち

2017年02月17日 | 中東のことを考えたりして

トランプ大統領と

イスラエルのネタニヤフ首相が会談とな。

 

トランプ氏いわく、

パレスチナは1国でも2国でも構わない、と。

1993年のオスロ合意以降、

パレスチナは、イスラエルとパレスチナの双方が

自治国家を認め合うことで、和平交渉が進められてきたのだけど、

トランプ氏の発言の影響で、これまでベースとなってきた考え方が

覆される可能性がある。

つまり、イスラエルがパレスチナ全土を統治しても構わない。

超大国のトップからそんな言質をもらったネタニヤフ首相。

ニュースで会談の様子を見たけれど、

ネタニヤフさん、かなりご満悦の様子だったなあ、と。

 

パレスチナ自治区への入植は控えてね、

とトランプさんはいちおう釘を刺したみたいだけど、

どうなっていくのだろう。

この話題、いちおう新聞ではトップ扱いだけど、

北朝鮮の金正恩総書記の兄・正男氏の殺害。

日本のメディアは明らかにこっちで大騒ぎですな。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モヒカンとアレ | トップ | 酩酊彷徨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中東のことを考えたりして」カテゴリの最新記事