Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

神に見放されて

2017年07月12日 | 日々、徒然に

今日は午後から新宿に出て、

夏の終わりに出る雑誌記事の打ち合わせ。

編集さん2人といろいろ話す。

まず、取材したいメインの人は決まった。

あとはその人といい感じで対談してくれる人がいないか、

という話になったと思いねえ。

 

編集Aさん:やっぱり有名な人がいいなあ。

編集Bさん:そうねえ。読者がぱっと見てわかりやすい人がいいわね。

taco:自分もそう思います。

B:糸井重里は?

A:えっ、そんな大物。

B:異論はないでしょ。

taco:受けてくれればそれはもう。

A:厳しいんじゃないの?

B:じゃあ誰がいいですかね?

A:うーん。タモリかな。

taco:えええっ。

B:それこそ厳しいんじゃないですか。

A:そうだよねえ。

B:ちょっと視点を変えて…綾瀬はるかは?

A:そうなの? じゃあ俺は石原さとみで。

taco:おいこら、ちょいと待たんかい! それでええんか、あん?

   なら、ワシは…ワシは…神様(宮崎あおい、蒼井優、多部未華子)じゃ!

A&B:それは、ないわ〜。

taco:なんでじゃ、3人もおるんじゃから、誰か1人ぐらいヒマなのがおるじゃろ!

A:雑談はここまで。

B:tacoさん、ちゃんと人選してくださいよ〜。

taco:うおおお。なんちゅうことじゃあ。天はワシを見放したか!

A&B:神様(宮崎あおい、蒼井優、多部未華子)もね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プロレタリアートの秘かな愉しみ | トップ | 汚く貧しく見苦しく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。