Days of taco

やさぐれ&ヘタレtacoの日常と非日常

唸り声と五臓六腑

2016年10月14日 | 日々、徒然に

とあるテレビ番組を本にするのだけど、

なかなか進行しないなと思っていたら、

映像データが一気に送られてくる。

聞くところによると、

入稿までのスケジュールはタイトらしい。ううむ。

 

それにしても、ディラン。

普通にいつもの公演があったらしいけど、

ノーベル賞にはまったく言及せず、

というかまともに言葉を発しなかったらしい。

「いかにもディランらしい」との声があるけれど、

ディランらしいとは何なのか。

反骨のフォークシンガーらしいってこと?

そんなカッコいいものではなく、あまり深く考えず、空気など読まず、

ただ歌って、演奏してるだけの人なのだろう。

あるとき、俺ってすごい賞取ったんだ、と気がついて、

満面の笑みを浮かべて、授与式に出たりするかもしれないな、と。

 

 

お祝いを込めて、麦のアレを片手に、

CDの棚から適当に「欲望」を選んで聞く。

日本でいちばん売れたディランのアルバムらしい。

なんともメランコリック、それでいて尖っていてカッコいいですな。

そんな40年前のディランに思いを馳せております。麦のアレが五臓六腑に。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« How do you feel ? | トップ | 罪と罰のあいだで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。