【タックの放浪記】  思えば遠くへきたもんだ・・・     by Tack SHIMIZU

心に刻まれたその一瞬、心に響いたその一言、心が震えたその想いを徒然と書き記したい。この記憶から消え去る前に…

香港訪問2016初秋 『 ローストグースで青島と出前一丁でレモンティ… そして一考 」

2016年09月19日 | 旅三昧!釣り三昧!
前夜岩国から自宅に戻ったのが日が変わる少し手前、寝不足の目をこすりつつ朝5時に起きてすぐにクルマを関空に走らせた。

手荷物が3キロ超過だとの事でカバンの荷物を適当に空港のロッカーに放り込んでの出国となった。

今回はLCCなので機内に乗り込む前に朝ビールして機内熟睡モードに突入したい考えだった。

今回は二泊三日の旅となる。



初日の仕事を終わらせた早い夜、疲れたので遠出せずいつもの「蓮香居」で美味いローストグースを食べて青島を飲んだ。



帰りにスーパーて赤ワインを買って部屋に戻った。

香港での朝飯は出前一丁とアイスレモンティだ。





朝からインスタントラーメンは如何なものかと以前は思っていたが最近は当たり前のように毎朝頼んでる。因みに上に乗せるトッピングが選べるのだ。



昼はいつもの三六九飯店にて。



コンベンションセンターからの風景。雲がかかっていた。

早めにホテルに戻り、ホテルの前のバーでビールを頼むと一杯分で2杯飲めるというハッピーアワー。おかげで腹がたっぷんたっぷんだ。



この夜、取引先タレントイタリアーノのオーナーのアントニオにイタリアンをご馳走になった。

年齢が近い事もあり色んなお互いの仕事の話をした。

みんな色んなものを背負って頑張っている。

このように会食しながら親交を深める事も大切だと再認識した。



ホテルの部屋からの景色だ。

上環駅の近くにある公設市場の上にある食堂にて朝の出前一丁を頼む。



レモンティーが付いて30香港ドルだ。

僕的に1番の出前一丁がコレである。

最終日、アントニオに昨夜のお礼を言い、その他の取引先に挨拶して回った後、中環駅からの香港エクスプレスで空港に向かった。

香港は国内出張となんら変わらなくなっている自分がココにいる。

ここ最近、目の前の物事に関しての考え方がすこし変わってきている。上手く言えないが以前は周りが上手く回るような役割、立ち位置をすべきと考え行動していた気がする。

しかし最近はもうその役割は僕が担う事ではないと思えたりしている。

今自分がやるべきことに注力しなければならない。

自分を信じてまっすぐに〜




スペインジュエリー界の重鎮であるカルロスとの固い握手。

よし次へ進もう!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 清水家系図 | トップ | 北九州放浪2016新秋 『 釣れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅三昧!釣り三昧!」カテゴリの最新記事