goo

トラの子猫が来ました。

2016-10-29 17:42:01 | 日記
本日朝、近所に家内の会社の知り合いに子猫を貰いに行きました。

3年前に約15年ぐらい長生きのトラ猫を飼っていましたが自然に居なくなり少し寂しい状況でした。

知り合いが子猫の引取り先を会社で探していてなかなか見つからないと言っていたので1匹ならば飼っても良いと判断。

朝食後、5分ぐらいで車で行くと待っていました。
子トラ2匹共にオス、子黒1匹オスと3匹 箱の中におり、尻尾の曲がっていない子トラを頂きました。
なお、家内は未だにオスとメスの区別がなぜかできないため私も一緒に行きました。

家に帰り良く確認すると、
・性格は大人しそうでほとんど鳴かない。
・親と一緒に家の中で育ったのでオシッコなど猫ハウス内の砂上で対応。
・生まれて2週間ぐらいでも子猫用の餌を少しずつ食べている。
・目玉は気持ち大きいがオスなのでその内顔が大きくなるだろう。
・ジャンプ力は結構あり25cmぐらいの高さは上ります。
など

以前飼っていたオスのトラ猫もどちらかというと大人しく他のオス猫と季節頃戦って負けて傷だらけになっていましたが10年も過ぎるとオスなので貫禄が付いてきましたがやはり性格は変わりません。

名前は従来のまま、「トラ」と命名しました。
息子は「トラ2」と言っていますがとにかく トラ となりました。

近くの獣医さんに登録している名前と同じのため診察暦は引き継がないと思っています。
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )