保険代理店TACKのスタッフブログ

東京海上日動火災保険の代理店である株式会社TACKのスタッフブログです。

マレーシア旅行に行って、来ました。

2018-02-04 14:48:32 | 日記

マレー、インド、中国の3つの文化の入り混じった国、マレーシアを

クアラルンプール発→ペナン島、キャメロンハイランド、マラッカと、縦断の旅でした。

中華料理、マレー料理、ニョニャ料理とどれも基本は中華料理でしたが、日本人には食べやすく美味しかったです。

しかしホテル、レストラン以外では、食中毒の可能性大らしいです。

水はアジア共通で、飲めないので除菌シートでコップ、はし、お皿も念のため拭いて(厨房の隅でタライでまとめて洗っているし!)

イスラム教のモスク、仏教寺院、キリスト教会と行く先々で、みんなで”一心に手を合わせて”色々沢山?祈って来ました。

国の宝との「オラウータン」の保護区も見学。

夜はクアラルンプールのチャイナタウンで値切り交渉!帰りのタクシーも値切り交渉成立。

マレー鉄道の車掌さんも、ホテルの従業員さんもイスラム教のスカーフ姿の可愛い女性が活躍していました。

盛りだくさんの旅を無事終えて、羽田に着き第一声「やっぱり、日本のトイレは綺麗いでいいな~」

 

 クアラルンプールのシンボルはツインタワーとの事でした。

マラッカ オランダ広場にて。ベストアングルを順番待ちして、パチリ!!