HotCool MemoryDesigner

Hot!でCool!な人生設計を目標にHoooot?な彼とCooool?な彼女のちぐはぐ人間模様描写。

VIZIO CO-STAR GOOGLE-TV

2013年02月07日 | 旅行(海外)
グーグルTVを買いました。
VIZIOのCo-Starというやつです。

アメリカで流行ってるROKUとかなり迷いました。
日本だとApple TVが一番メジャーかもしれないけど、ここではROKUがダントツの人気です。たぶん次にグーグルTVだと思います。
なぜなら見れるチャンネル数が全然違います。しかもアップルTVは基本、コンテンツを買って見るというスタンスなので、iTunesでレンタルとかしてその都度お金がかかりますが、ROKUとかGOOGLEは無料のチャンネルが多いのでそれだけで十分楽しめます。



日本に帰らないのであれば、ROKUにしたかったのですが、後々日本に帰ることを考えると、グーグルアカウントで一括管理できるグーグルTVにしました。
全てクラウドで僕の情報が、PCとNEXUSとTVで共有されてるのでとても便利です。

あと勿論、NETFLIXとかもこちらでは加入してて映画見放題ですが、日本だと見れるかどうか分かりません。
(NETFLIXは月600円ぐらいなので安いです。日本にもこういうサービスがあるといいのに。)
その場合でも、それ以外のチャンネルが100近くあるので、こちらの子供番組のPBS KIDSとかCNとかはネット経由で無料で見れるので便利だと思います。
これで帰った後も英語の番組が見せれるので、英語を忘れないようにさせるにはいいかと目論んでいるわけだけど。。。

あとグーグルなのでyou tubeがダイレクトに見れるのはかなり便利です。
ストリーミングの速度も文句なしで画像も綺麗です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿