【 蛸 グ ラ フ 】

八方手詰まり。

- Asagiri no Miko vol7

2011-01-19 10:54:10 | ■Official info
ご無沙汰してました…。1月31日に朝霧の巫女7巻が発売されます。
たいへん長らくお待たせしてすみませんでした。内容の詰まったものにしようとがんばりましたのでお手にとっていただければと思います。

今回の書店さん向けの書き下ろしペーパーは以下3種(左からとらのあなさん、ゲーマーズさん、COMIC ZINさんとなってます)、wonderGOOさん他はロゴを除いた単行本表紙のポストカードとなる予定です。



また、前巻に続き、発売に先立ってお試し読みができるようにしました。なにぶんオリジナルは5,6年前に掲載された古い原稿でもありますので、少し多目に48ページ読めるようにしました。
7巻冒頭四回は南北朝時代の回想ということで、往年のNHK大河ドラマや貸本時代のマンガ、時代劇劇画などを意識してみたのですが、読みにくかったらすみません…。7巻後半で現代になるともとに戻ります。購入の参考にしていただければ幸いです。
(サンプルは校正前のもので、製品で変更される可能性があります)

asagiri7th_websample.zip (3.7MB)


もう一点お知らせとしてPGNさんの漫画制作ソフト「コミラボ」でイメージイラストと作例を担当させていただきました。詳細についてはもう間もなくアナウンスされるかと思います。とっても良いソフトなので、お年玉を残して楽しみにしていただければと思います。

---------------------------------------------------------------------------------------------------

■朝霧の巫女の舞台となっている三次(みよし)市関連で去年描いた絵を紹介します。


・東洋林産化成株式会社様のしもん茶パッケージイラスト,デザイン原案


・みよし桜まつり イラスト


第4回蔵プロジェクト イラスト
 主催の卑弥呼蔵・赤猫さんにはちょくちょく遊びに行ってお世話になっています。折を見て詳しく紹介したいと思いますが、お化け屋敷のもぎりをしたり、ヨーヨー風船を売ってみたり、テーブルナプキンの絵を描かせてもらったりといろいろやってます。


漫画家としても絵描きとしてもまだまだ修行が足りませんが、今後じゃんじゃん描いて精進したいと思います。

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
約束しよう!朝霧の巫女は、此処にいるぞ! (稲妻の禰宜)
2011-01-19 12:10:51
一番乗りはこの俺、T.M.Revolutionの…

ということですっげぇ~楽しみにしてます!

えー朝霧っつーのは… (稲妻の禰宜)
2011-01-19 12:25:17
いやいや…修業が足りないなんて…んなこと全然ないですよ。

むしろすげぇと思います。
画家として宇河先生は、マジ最高なモノを描いてると思います。恐縮ながらいろいろと自分でも理解不能な台詞とかありますけど……意味を知るより、自分は朝霧の巫女を『躯』で感じています。マジ伝わりますょ!パワーもらいますし!

まるで『描くパワースポット』です!

期待してます!

先生に一生ついて来ます!
Unknown (倉子さんファン)
2011-01-19 18:58:48
待ってました。楽しみにしています。
南北朝も大好きっス (ガラハド)
2011-01-19 20:06:14
お待ちしてました!
自分にとってはこの7巻こそ最高のお年玉です。

三次には関西に住んでいたときに1度行ったきり(スタンプラリーっス)ですが、西城川・馬洗川の雄大な流れが印象的でした。

関東からはちょっと遠いので、東洋林産化成株式会社さんのしもん茶だけでも買って見たいなと思います。
通販してなさそうですけど……
やっほー!うれしー!! (リキボウ)
2011-01-19 23:30:24
最高のネタバレありがとうございます。
今少々ハイになってます。初ハイです。あはははは!
今回は六巻のときと違って試し読みはないと思ってたので、ほんとうれしいです!七巻を手に入れたらまた感想を書かせてもらいます。
楽しみです(>_<)! (鮮花)
2011-01-20 00:11:52
新刊待ってました!
1巻から読み直して待機します!
久々に覗いてみたら… (lain)
2011-01-20 00:51:44
ウホッ!!良い漫画!!
というわけできましたねええええ!!
待ってました宇河先生~!!><
物語も佳境に入り、どんどん味が出てきて……
でも終わりが近付いていると思うと寂しくもあります;;
また朝霧のためだけにとらのあな行きますよ!!
何度でも行きますよ~!!^^
いつか朝霧の舞台を巡る一人旅に出ようと思います。
この漫画と最後までお付き合いさせてください!^^b


Unknown (Unknown)
2011-01-20 22:37:33
ジャンジャンやっちゃって下さい!!!
お待ちしておりました。 (kajics)
2011-01-21 00:37:43
しもん茶のデザインですが、アルフォンス・ミュシャを意識されてるのかなと感じました。
以前、『THE CINDERELLA SHOES』を描き下ろされた際に、お好きだと仰られていたので。
もし勘違いなら、ごめんなさい^^;

月末が楽しみです。
ちゃんと覚えてるよ(^-^) (エストール)
2011-01-22 13:24:37
やった!!やっと新刊出ますね♪
これはすぐに予約しておかないと(笑)
朝霧の巫女の話は大好きです。
6巻で出た黄泉平坂に旅行でいきましたよw

いろいろ探索しましたが、何もありませんでしたw
ただ、でっかい石と溜め池がすっごく気になりましたよ

月末に出る新刊を楽しみにしてますb