ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

みんな大好きアイテム

2017-03-29 17:04:37 | 日記
今日は、猫×3の圧がすごい・・・3匹からプレッシャーかけられまくり。

ついさっき、ペンタブ使ってお絵かき中にも



腕に触れるか触れないか、微妙な距離で鎮座。全く動く気配ナシ。

「・・・むーさん、なんですか?」 問うも、無言。ただ視線だけが熱い。

かなわんわー、とコーヒーブレイクにする私。




ジーパンにアピール爪とぎ。

それも敢えて無視すると、あっち行ったりこっち来たり。通りざまにスリスリは忘れません。

ラブアタックが熱すぎます(^▽^;)

コタはマッチョで力持ちなので、スリスリごっつんが、ゴリゴリどっかーんになる。


足元踏ん張りつつ、コーヒーすする。その私から、やや距離をとった所では



体はちびだが、3匹の中では、声は一番野太い女子

私の動きを観察してる。あんまりシカトし続けると、更に一段上のぶっとい声で呼ばれる。・・・コワイヨー

3匹で最もしつこい。いや、良く言えば忍耐強い。絶対にあきらめないのです。


で、彼らはいったい何をリクエストしているのか? と言うとですね

頭上はるか高く、食器棚の上に隠されてしまった「笹の小枝(新鮮な葉っぱつき)」。

それを取って遊べと、言っているのです。



今朝、ダンナが草むしりの時に、気を利かせて猫達にプレゼントのつもりで、持ってきた物。

あまりにも反応してしまうし、笹の葉はうっかり食べちゃうと、高確率で吐くので、遊びの時は注意が必要。

そこまで気を使って遊んであげる時間が、私には無かったのでね。

隠し場所、知ってるもんだから、もうずーーーーーーーっとウニャウニャ言ってますわ~。

夜には時間作るから、それまで待っててちょ~(;´Д`)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 跳び箱 | トップ | 恍惚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事