ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

完全封鎖

2016-11-02 12:38:26 | 日記
はるか昔から、冬といえば


これ、習わし

平成の世の現在。知人宅のわんこは庭を駆け回らず、ヒーターの前を陣取ってたりするけども。

にゃんこのコタツ好きは、普遍的でしょう。

実家の猫達なんかは




おおよそ一辺に2~3匹で、ひとかたまりで寝ている事が多かった。

なので、ぺらっとコタツ布団をめくって、そこにいなければ、とりあえず人間は暖を取る事が可能。

不用意に脚を伸ばすと、猫を蹴飛ばしてしまうので、注意が必要です。


にゃんを多頭飼いしてれば、冬のコタツ=猫用 となるのは当然っちゃ当然。

そう覚悟を決めて、我が家も今シーズン初コタツ。

ホカペのスイッチいれて、上にコタツがあれば、それだけでポッカポカ

わざわざコタツのスイッチを入れなくても、十分暖かいようですよ?



気持ち良さげな顔しちゃって~

母ちゃんも足先が冷たくなっちゃったし、ちょいと暖を取りたいわ。

・・・と、足を入れようとしたら




ちょっとー!少しは間、詰めてよーーー。


まぁるく猫団子にならず、びょびょーーーんと伸びまくり。のし餅状態。

無理矢理、隙間から足を入れようとしたら

「はぁぁぁ何してんの?(-_-メ)」・・・・と、ちびの冷たい視線が

うぅぅ、私も仲間に入りたいですぅぅぅ(T_T)


『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハロウィン2016 | トップ | 1.5倍 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。