ちびもかの縁側

ちびモカ2猫との日々
2011年秋、むぎが加わり3にゃんとなる
2015年1月モカ、虹の橋へ
4月コタ仲間入り

魔法の粉

2018-02-15 16:12:03 | 日記
年季の入った、おさかな型のおもちゃ。

これに、余っていたマタタビ粉を、少々トッピング。

じきに


はい、できあがり~(笑)

むぎはマタタビもキャットニップも、すごく反応してしまう。

酔っぱらい→暴れん坊の大虎に変身。

コタは、興味深々でマタタビ粉を舐めるんだけど、「美味しいけど・・・で?」って感じ。

酔わないタイプらしい。トッピングで飛び散ったおこぼれを、ちょっと舐めただけで終了~。

ちびは大虎に変身したむぎを、遠巻きに眺めるのみ。

近づいたら絡まれそうだからか。

マタタビ満喫したむぎは、疲れたのか、ひと眠り。

残されたのは


よだれでビチョビチョ

コタがうぇぇぇ~って様子で、匂いを嗅ぐどころか、近寄りもしない。

「ばっちいの嫌だもん」って事なのかな?

気持ちは分かる。私だってちょっと触るの嫌なくらい、びっちょびちょなんだもの。

その場に放置したまま、ちょっと目を離した隙に・・・



実は、ちびも遊びたかったらしい。

むぎが散々遊んで、マタタビも舐め尽くしたと思うんだけど

余韻というか、残り香的な? 私には分からない何かに、ちょっと酔っぱらって遊んでる。

マタタビ粉欲しいなら、その時言ってくれれば、ちゃんと分けたのに。

・・・楽しそうだから、いっか(・_・;)

残されたのは、更にネッチョネチョになったおさかなオモチャ。・・・お湯で洗おうかしら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーソナルスペース | トップ | 三者三様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事